imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

「遊☆戯☆王」と「コウペンちゃん」が超融合した激熱すぎるコラボグッズ

作者さんも含めて大好きな「コウペンちゃん」と、自担であるかざぽんこと風間俊介さんが若かりし頃に主人公・武藤遊戯ならびに闇遊戯、そして真の姿であるアテムの声を担当した「遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ」という2つが、遊戯王原作の25周年を記念したプロジェクトで、まさかのコラボすることになりました!

いつかこの日が来ればいいな…と淡い期待を抱いていた組み合わせではあったのですが、まさかグッズとして手元に残せる形になってもらえるとは!情報解禁の時点ではグッズ展開のラインナップも未定だったので、しばらく興奮状態が続いていましたw

るるてあさんと遊戯王

以前から期待していたのには理由がありまして。それは、るるてあさんご本人が個人的に書いたコウペンちゃんのイラストで、こんなものが投稿されていたことがあったから。私が把握している中では、遊戯王に関するイラストの投稿はこちらが最も古いものだったかと。

私はJr.時代のかざぽんの貴重なお仕事だったので(顔は見られないけど)、ルールは分からないけどアニメ見てれば覚えるだろう…とずっとアニメのみを追っていたのですが、結局シリーズ終了まで見ても詳しいルールは覚えられないまま。なので当然ながらカードゲームには関わらずにここまで来たのですが、るるてあさんはこちらも含めてお好きなようで!尊敬!

なので、そんな思い入れの強い作品とのコラボが実現するという時点で、自分の作品と好きなものが組み合わさった企画が形になるという胸熱案件なわけですが、ジャニーズ事務所による公式グッズが写真以外に全然出ない風間担としては、風間俊介の概念として武藤遊戯や闇遊戯のアイテムに手を出したくなったりするわけで…。 

ということで、私にとっても最高すぎるコラボである、遊戯王×コウペンちゃんのコラボアイテム発売には、並々ならぬ思いを抱いて発売開始に備えていたのでした。

KAIBA CORPORATION STOREでのお買い物

今回のグッズ販売は、海馬コーポレーションが設立したECサイト「KAIBA CORPORATION STORE」での発売であるということで、情報解禁の時点でお知らせされていました。コウペンちゃんのオンラインストアや実店舗でも発売がある場合は、情報解禁と共に何かしらのお知らせがあるはずなので、なるほどこれはKCS限定なんだなと理解。

あ、普通に「海馬コーポレーションが設立した…」とか説明してますが、遊戯王DMを知らない方には何のこっちゃだと思うので、公式サイトの概要ページにリンク貼っておきますw

10/16(土)の12:00から発売開始で、ラインナップは事前に発表されたものの、具体的な価格や仕様についてはオンタイムで商品ページが公開されてから確認できる、というものでした。予め、購入したいものは決めていたので、会員登録とクレジットカードの情報登録を済ませて待機。

現在、第1シーズンの特典はどちらも終了してしまいましたが、購入金額によって付帯する特典もあったので、これらの組み合わせも考慮しながら欲しいアイテムを選んでいって、12:04には注文完了のメールを受信。思ってたより余裕だったな~と思って数時間後に見に行ってみると、缶バッジは既に完売、アクリルキーホルダーもブラックマジシャンが品切れ、という状態で驚き!

更にその後、夕方頃に確認した頃にはほとんどのアイテムがお品切れになっていて、コウペンちゃんと遊戯王のコラボレーションにこれだけの需要があるのか~!と胸が熱くなりました。

購入したアイテムたち(の一部)

テンションが上がりすぎた結果、購入したアイテムで写真を撮っていないものもあったのですが、いち早く記事にしたかったのと使用されているイラストは同じなので、このまま購入品の紹介を進めたいと思います。

KAIBA CORPORATION STORE 特製ボックス

ドン☆*1

まずはこちら。いっぱい買ったので、特典としてKAIBA CORPORATION STOREの特製ボックスで届きました!!封入特典も嬉しいですが、こういう作品の世界線を感じられるもの、大人のヲタクには嬉しいです♡

KAIBA CORPORATION STORE 購入特典ステッカー

こちらは購入特典のアニメ場面写真ステッカー、第一弾。全10種類のうち6種類くらいには遊戯or闇遊戯がいるので、どれかしら来てくれたらいいな~と思っていたのですが、3枚とも遊戯のいる場面で大当たりでした!

インセクター羽蛾にエグゾディアを奪われて捨てられる場面に関してはピンボケしてますがw あと下の「もっと腕にシルバー巻くとかさ☆」の名場面が引けたのが個人的にはウルトラレア級に嬉しいやつ!笑

遊戯王×コウペンちゃん グッズ購入品

今回、購入したのはブランケット×1、全10種+シークレット1種の缶バッジ×11、アクリルキーホルダー(クリボー)×1というラインナップでした。ブランケットは梱包状態を撮ることも忘れて速攻魔法で開封したので、背景として敷いている状態でお楽しみください。

遊戯王×コウペンちゃん 缶バッジコレクション11個購入の結果…

購入上限が一人につき22個までだったブラインド形式の缶バッジ。11個を開封した結果がこちら!コンプリートはできませんでしたが、11種類中8種が一度にお迎えできたのと、シークレットがダブっているのでどうにかトレードが見つかるんじゃなかろうか?と期待のできる引きでとってもハッピーでした!

3神が1つずつで揃ってくれたのも、モンスターとして固定ファンがいそうなブラックマジシャン*2とブルーアイズホワイトドラゴン*3を自引きできたのも、かなり嬉しいです!!普段は缶バッジに手を出さないようにしていますが、今回はシークレットの柄を確認できる方法がこれ以外になかったので致し方ない。12個を収納できるケースを見つけて、まとめて飾れるようにしたいと考えてます。

実際の交換相手がまだ見つかっていないのに、何故かコンプできたつもりになっていますが、ブラインドなのにコンプリードBOX形式での発売がなかったこともあって、1つずつを揃えたいと思っている人、多いと思うんですよね。全種類揃った際にはTwitterかInstagramで報告投稿すると思いますが、今回のラインナップがかなり短い時間で売り切れているのと、るるてあさんがモンスターだけではなく登場人物を絡めたイラストを描いていたこともあったので、第二弾の発売にも期待したいところです!

https://twitter.com/imagicaln/status/1448490703135277060

テレ東キャストのボイス付きLINEスタンプとか出てくれたら、そりゃもう祭りで人にプレゼントしまくってしまうんじゃないかと思うんですが、コナミさんとジャニーズ事務所さんいかがでしょうか…。

ということで、個人的にとっても激熱な組み合わせな「遊☆戯☆王」と「コウペンちゃん」のコラボレーショングッズについてのお話でした。可愛いねぇ~可愛すぎるねぇ~。

*1:遊☆戯☆王が分かる人に伝わってくれたら嬉しい特徴的な擬音

*2:如恵留くん…

*3:ケンティー…