imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【どうする何する初浜松】駅ビルでちょい飲みからのお部屋でのんびり

「どうする家康」浜松 大河ドラマ館のプレオープン展示をお目当てとした浜松旅を振り返っています。 いい感じすぎるお店で飲んで外に出ても、まだ18時台!ちょうどリニューアルオープン初日だった遠鉄百貨店の食料品フロアで部屋飲みや自宅へのお土産にいい…

【どうする何する初浜松】イートインできる惣菜店「いりかま」で平日夕飲みを満喫

「どうする家康」浜松 大河ドラマ館のプレオープン期間を狙っての突発浜松旅。往復の新幹線とホテルの確保と、大河ドラマ館とさわやかに行くことぐらいしか事前に決めずに、現地で情報収集をしながら行き当たりばったりで行動した2日間でした。 ホテルにチ…

【どうする何する初浜松】期待以上の満足度だった「コンフォートホテル浜松」

「どうする家康」浜松 大河ドラマ館で展示されている風間家康の衣装を拝みたいがために旅程を組んだ、初めての浜松旅。前回の記事では久しぶりすぎる東海道新幹線の乗車から、ホテルチェックイン前までの出来事を振り返ってみました。 今回の記事では、この…

【どうする何する初浜松】突発的に決行した浜松旅の1日目前半

GWに開催される浜松まつりの前には書き上げたいと思っていた浜松旅行記。先行して初日のランチで訪れた静岡名物のお店や、今回の旅における最大の目的だった場所で達成したことなどを公開していました。こちらの記事では1泊2日の日程のうち、初日の出発か…

【浜松】「どうする家康」プレオープン中の大河ドラマ館に行ってきました

3/18(土)にグランドオープンした、浜松の「どうする家康」大河ドラマ館。5/5(金・祝)には市内で開催される『家康公騎馬武者行列@浜松まつり』に、徳川家康役のお潤こと(そこは松潤ことでは?)松本潤さんが参加するとあって、観覧の申し込みなどで界隈…

脱衣所で出番を待っている色んなアイテムたちを整頓しました

今週のお題「変わった」 4月の週末は「いつのSHOCKが当たっても大丈夫なように」と全く予定を入れていなかったので、蓋を開けてみたら暇で暇で、家から一歩も出ない日がありすぎまして。やることが全くないわけではない(2018年10月から溜めっぱなしの月曜Z…

【大丸東京】早めに仕事を終えた誕生日当日に「デリーモ東京パフェ」のピスタチオホリック

浜松旅とか都内お泊まりとか新潟旅とかのネタはあれこれ持ってるんですが、カメラロールを遡っていたら仕事が忙しくて更新できなかったタイミングに行ったお店で、せっかくだから記録を残しておきたいなぁと思う所があったので、約3か月遅れですがレポ書き…

【浜松】平日でも大人気!静岡名物「炭焼き さわやか」のげんこつハンバーグ

2月の下旬にふらっと浜松への1泊2日旅行をしまして。その時、何より先に予定に組み込んだのが、静岡名物『さわやかのハンバーグ』を食べること!幸いにも浜松には車がなくてもアクセスしやすい店舗があるので、ずっと気になっていた『げんこつハンバーグ…

【東京ミッドタウン八重洲】ヤエパブ「かき氷コレクション・バトン」で『ひみつ堂』の海桜

3月にオープンし、最近メディアでの紹介も多数見かけるようになった東京駅すぐの新スポット、東京ミッドタウン八重洲。この建物の2階にある『ヤエスパブリック』というエリア内に、日本各地の有名店が順番に出店する「かき氷コレクション・バトン」という…

【香りの話】伊勢丹メンズ館で開催された「フエギア 1833」のポップアップに行ってきました

2023年3月29日(水)~4月11日(火)の約2週間、伊勢丹新宿店のメンズ館で開催されていたFueguia 1833(以下、フエギア)のポップアップ。記事の更新が会期終了後になってしまいましたが、実は初日に行ってました。 日本に初お目見えした3種の新作パフュー…

【ホテルリソルトリニティ札幌】客室以外でも満足度を高めてくれた、ロビーや大浴場の様子

2年前のゴールデンウィークに札幌へ一人遠征をしに行った際に利用した「ホテルリソルトリニティ札幌」の宿泊レポ、後編です。今回はロビーや大浴場などの共用部についてお話したいと思います。 全室にフットマッサージャーが付いているレディースフロアのお…

【ホテルリソルトリニティ札幌】大通公園に面したレディースフロア パークサイドツインの客室

今さらが過ぎるものの、ちょうどこれくらいの季節に宿泊してみて思い出に残っているホテルがあったのに、ブログで紹介していなかったことが判明したので、2021年のゴールデンウィークに利用した、札幌のとあるホテルについて時差レポしたいと思います! この…

2023年1月から3月の現場を振り返る

早いもので4月です。2023年も1/4が過ぎたことになります。いや、早すぎでは?ということで今年も3か月に一度のペースで、足を運んだ現場を振り返る記録を残していきたいと思います。 1年分をちゃんとまとめられたのは去年が初めてだったので(いつも途中…

【日本橋】テーマパークのような内装の「韓日館」はあの人も来たお店?

1/2(月)に京セラドームで開催されたKinKi Kidsのコンサート終了後は、アリーナ前方ブロックだった1日目と比べて、早めに会場の外に出ることができました。今回の遠征ではホテルに泊まるのは1泊のみで、大阪からはこの日の夜にそれぞれ別の夜行バスで帰る…

【Four Tops】年度初めの月曜朝から「かざとま」が裏被りする令和5年

【新キャラクター!】#生田斗真 さんが#らくだしさん として登場今夜6:25「#みいつけた!」お見逃しなく‼#コッシー#スイちゃん#サボさん番組HPhttps://t.co/CogTjMexx2 pic.twitter.com/xgzgPhKLJG — NHK Eテレ編集部 (@nhk_Etele) 2023年4月2日 新年度、現…