imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【赤坂見附】時間無制限のワイン飲み放題を大航海時代な雰囲気で楽しめる「ガンシップ」のランチ

もうすぐ4月も終わるというのに、未だに2021年度分に訪れたお店の振り返りが残っています。しかも、今回の更新分でまだ2月分。梅雨入りする前には前年度分を書き上げたいですが、どうなることやら…。 お店の情報 店内の雰囲気 コースの内容 ビュッフェのラ…

2週連続で配信本編を観賞した直後の『Endless SHOCK -Eternal-』4/26(日)夜公演の感想

久しぶりのジャニーズ現場レポです。帝劇ナイツテイル*1も元日のKinKiコン*2も初めてのジャニアイ*3も個別で感想を書かなかったので、この手のレポは福井のV6コンぶりらしい。書いてないにもほどがある。 4/9(土)に行われた特典映像付きの本編配信、4/17(…

【松本】カフェのような雰囲気の「蕎麦 日より」で独創的な蕎麦ランチを

松本滞在2日目。滞在していた松本ホテル花月ではチェックアウト5分前に部屋を出て(私にしては珍しいけど旅先だと思うとゆるいスケジュールw)、観劇前にホテルと劇場の移動経路にあるお蕎麦屋さんでランチすることに。 一般販売で2人分のチケットが取れ…

【松本】気が早いけど「レストロリン」を2022年のベストレストランに選びたい

利用してから2か月ほどが経っていますが、未だに写真を見返しているだけで「良いお店だったなぁ…」と回想に耽てしまうお店に松本で出会いました。ということで『マーキュリー・ファー』松本公演に伴う遠征に関連したお話です。 1日目は完全にノープランだ…

【東京ディズニーシー】テラス席で味わう「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」おすすめセット

2月にサンクス・フェスティバルパスポートとコーポレートプログラムを併用して、4,900円で朝から東京ディズニーシーを満喫した日に利用した、ザンビでのランチを振り返ります。 この日のお目当ては「パークのスピーカーから流れるSeason of Heartを堪能する…

ZOZOTOWNのみ?実店舗のないブランド「emi+」で実物を見ずに買ってみた結果は?

突然ですが、ZOZOTOWNで服を買うことはありますか?私はできるかぎり実物を店頭で確かめておき、手元に届いてから「イメージが違った」とか「思っていた素材じゃなかった」みたいな失敗を避けたいタイプですが、たまに利用します。 https://zozo.jp/ 利用す…

【表参道】旬の素材を味わい尽くす「やさい家めい」の季節御膳ランチでリフレッシュ

未だに2021年度の書き残しが終わりません。今回はOZmallのプレゼント企画で利用したサロン帰りに予約していた、表参道ヒルズでのランチの振り返りです。お店には何の罪もないけど、居合わせた隣の客が残念すぎたのが最大級の印象になってしまっている…。 お…

【東京ディズニーランドホテル】シャーウッドガーデンレストランでの朝食とお部屋で食べたおやつ

お部屋の記事との間に1つ別のネタを挟んでしまいましたが、ランドホテルこと東京ディズニーランドホテル宿泊時に利用した、シャーウッドガーデンでの朝食を含めた滞在2日目について振り返ろうと思います。 1日目については、こちらの記事にて。とはいえ、…

【催事】日本橋三越「あんこ博覧会」で鎌倉紅谷のイートインメニューを堪能

このところ、2~3か月前の出来事を振り返る記事が続いていますが、今回も例によってそのシリーズの一環です。とっくに終了した日本橋三越での催事、「あんこ博覧会」で食した鎌倉紅谷のイートインと、様々なラインナップの中から悩んだ末に持ち帰ったもの…

【東京ディズニーランドホテル】4人で宿泊したスーペリアアルコーヴルームと遅めディナーのルームサービス

時は2022年1月下旬に遡りまして、お友達にお誘いいただき泊まらせていただいた、TDHこと東京ディズニーランドホテルの宿泊レポです~。ランホ自体がめちゃくちゃ久しぶりだけど、そもそも私が国内のディズニーホテルに泊まるのがレアすぎるw とはいえ、HKDL…

Maison KOSE 銀座でジル スチュアートのアイテムを使ったメイクレッスンを受けてきました

2019年、GINZA SIXの横にオープンしたKOSEの体験型コンセプトストア「Maison KOSE」。オープン後、何度か『BLOW BAR』という髪の悩みに合うシャンプーの提案と1,100円でのシャンプー&ブローを受けられるサービスを利用しているのですが、どうやらブログでは…

【有楽町】健康診断明けに大迫力な猪肉100%のジビエハンバーグ丼定食で満腹に

2月末の健康診断後、何を食べようかクリニック周辺のグルメ情報を調べていた際、「いつかタイミングが合えば…」なリストに入れていたお店のイレギュラーなディナー営業日がちょうど受診日と一致したので、数量限定のハンバーグ丼にチャレンジすることにしま…

【日本橋】お得な特典フル活用で「むぎとオリーブ 日本橋店」のトリプルSOBAを味わう

これまでに何度か銀座の本店を利用したことがあった「むぎとオリーブ」。TOHOシネマズ日本橋をよく利用するので、コレド室町に店舗があるのは知っていたのですが、実はこれまで入ったことはなく。 というか、担々麺とか辛い麺とかを重視しがちで、こういうタ…

【香りの話】リベルタパフュームで生まれて初めての「フルオーダー香水」を作ってもらいました

今更すぎるのですが、昨年10月末に新宿伊勢丹で「サロン ド パルファン」(以下:サロパ)が開催されていた期間中に、リベルタパフュームのフレグランスフルオーダーで自分だけの香水を調香してもらう体験をしてきたので、そのレポートを! 10月末にオーダー…

Painted Polishの「Sahara Sunset」と皇居沿いの桜

先日、海外ポリッシュ個人輸入の初体験談を書きましたが、その時に購入したうちの1つで、唯一の別ブランドアイテムだったのが、Painted PolishのSahara Sunset。 ヌーディーなテラコッタに細かいホロがたっぷり詰まった、Sahara Sunsetちゃん。せっかくなら…

【安曇野】「apple & roses」信州産の林檎を使ったタルトとこだわりの紅茶を味わうティータイム

松本遠征シリーズより、初日のランチ後に安曇野へ連れ出してもらい、貸切状態だった美術館見学の後に入ったカフェのご紹介です。事前に安曇野行きを決めていたわけではなかったので、美術館に入った際にいただいた地域のお店巡りスタンプラリーの冊子に掲載…

【松本ホテル花月】本館・シングルルームの水回りと民藝の意匠を楽しめるロビーラウンジ

『マーキュリー・ファー』松本公演に足を運んだ際にお世話になった「松本ホテル花月」のレビューを続けます。 載せたい写真が多くて、1つの記事にまとめるのは難しいな~となったので、すごく中途半端なところで次回へ持ち越しのパターンにしてしまいました…

【松本ホテル花月】民藝の雰囲気漂う本館・シングルルームの客室

2月の観劇遠征の際、松本城近くのレトロモダンな雰囲気漂う「松本ホテル花月」に宿泊しましたので、遅ればせながらその時の様子を振り返ってみたいと思います。 松本市内のホテルをいくつか調べていた中でも、2日目のメインイベント会場である、まつもと市…

【渋谷】一人一鍋スタイルの「しゃぶしゃぶつかだ」で春野菜と豆乳出汁の季節鍋

まだあまり利用する機会がなかった渋谷スクランブルスクエアのレストランフロアで、春のメニューを体験するキャンペーンに参加させていただきました!私が赴いたのは12階の「しゃぶしゃぶつかだ」です。 一人一鍋のスタイルで、すき焼きやしゃぶしゃぶを楽し…