imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年の現場を振り返る

仕事納め後から本格的なスタートでしたが、無事にうちわも完成して水道橋に向かっています。 これは最終的な完成状態ではないんですが、ミッキーマウスレビューの要素を盛り込んだ、使った後も記念に残したくなるデザインで作れたので満足です。

あいぱく® in お台場2018 冬の陣

三連休の中日に『久保みねヒャダこじらせライブ』にライブビューイング枠で初参加してきました!生こじらせのパワーはすごかったw で、その後にアクアシティお台場で開催されていた、「あいぱく® in お台場2018 冬の陣」に行ってきたので、食べたアイスたち…

【DCL旅行記】何度味わっても涙が止まらなくなるTill We Meet Again(2018/9/13)

DCLの気合いが入りまくった新作ミュージカル"Frozen"を観賞後は、最後のお別れパーティーことTill We Meet Againが開催されるロビーアトリウムへ。 www.imagical.net このショーでは、キャラクターやショーの出演者がロビーアトリウム付近に多数登場し、たく…

風間担、生まれて初めての応援うちわ作り(気持ちの準備編)

気持ちの上では来年が亥年だと気付いた時から決まっていたのですが、まさかまさかの展開によりFour Topsとして自担の出演が確定しているカウコンに参加できることが決まりました!

2019年 春に買いたいコスメたち ~紫大好き人間の苦悩~

クリスマスも終わりまして、コスメ暦の上では春が始まりました(?)ね。 昨日の仕事終わりに早速YSLのパレットを予約してきました。これは私が買わない理由がない。 このアイテムについては、また後ほどお話させていただくとして、1年ぶりにこの企画をやっ…

【DCL旅行記】Frozenのミュージカルを最終日の船内シアターで(2018/9/13)

最終日のシアターショーは「アナ雪」こと『アナと雪の女王』のミュージカル。 Bringing ‘Frozen’ Friends to Life in ‘Frozen, A Musical Spectacular’ | Disney Cruise Line 正直なところ、長編作品としてそれほど好きではないのですが*1、ミュージカルとし…

クリスマスイブの朝にZIP!がとんでもないプレゼントをくれました

2018年12月24日(月・祝)に東京ディズニーシーから生放送されたZIP!において、また一つ新たな歴史が生まれてしまいました。

コスメを買うのは大好きだけど、アイメイクの正解を見出せてなかったことに気が付いた年の瀬

色の組み合わせがいいとか、他にないラメやパールのキラキラ感だからとか、そういう理由でついついアイシャドウを増やしちゃう芸人なんですが*1、日々のアイメイクは割と正解が見えてないな、というのが三連休の初日に何故か唐突に頭に浮かびまして。 紫とか…

【DCL旅行記】4泊西海岸航路 ディナー前後のグリーティング(2018/9/13)

時系列が前後しますが、ディナーの前と後に並んだグリーティングをまとめます。 アリエルの像の横で記念写真を撮ってる人々の波がずっと治まらなかったw

年末年始のイベントに向けて、肌の基礎力を上げたい。

年の瀬です。 年男だからワンチャンあるだろうと踏んでいたカウコン、まさかのFOUR TOPS出演が事前に発表、そしてその翌日に女神さまから当選のお知らせ! ということで2週間という短期間で、どこまで自分を最善の状態に持ち込めるのか、チャレンジしてみて…

【DCL旅行記】王道メニュー揃いなTriton'sで4日目のディナー(2018/9/13)

本来の順番では夕方のグリーティングを挟んでいるのですが、先に最終日のディナーから記事にしてみようと思います。ちなみに今回、4泊の日程におけるディナーのスケジュールはこんな感じでした。 パイレーツナイト開催日=全てのレストランで共通のメニュー…

【DCL旅行記】昼下がりのグリーティングメドレー(2018/9/13)

PALOでの幸せなブランチを終えて、お腹も胸もいっぱいに。 imagical.hateblo.jp 正午からのキャラクターダンスパーティーは逃したものの、Deck9のガゼボにキャラが出そうなタイミングだったので、ちょっと立ち寄ってみました。

2018年のブラックフライデー ~Amazon.comで初めての個人輸入~

ハロウィーンやイースターがじわじわと季節商戦の一つになってきたのに倣ってか、今年は日本でも「ブラックフライデー」の文字を見ることが多かったような気がします。 国内では特に惹きつけられたものがありませんでしたが、アメリカのAmazonで以前からチェ…

アインズ&トルペの口紅下取りキャンペーン

paypayの20%還元キャンペーン、駆け抜けるように終わってしまいましまね〜。ファミマでお昼ごはん買うのにしか使いませんでしたが、経済が動いてる感を肌で感じる日々でした。 さて、そんなpaypayのキャンペーンを活用しようと思ってたお店のうちの一つだっ…

FOUR TOPSのジャニーズカウントダウンコンサート出演が発表されたわけですが

いや、もうね、すごい。

【DCL旅行記】大好きなPALOで遅めのシャンパンブランチ(2018/9/13)

クルーズシェフによるお料理教室に参加した後は、少し身だしなみを整えてDeck10のPALOへ。 imagical.hateblo.jp この日の予約は12:00から。前日のディナーぶりなので、半日も経たずに帰ってきてしまいましたw

クラランス ハンド/ネイル トリートメントクリームセット

年内駆け込みで追いクラランス。 クラランス ハンド/ネイル トリートメントクリームセット(マグノリア、ネロリ、ジャスミン 各1、計3本のセット)

【DCL旅行記】参加無料なのにワインペアリング付き!クルーズシェフによる料理教室(2018/9/13)

朝から可愛いガールズたちとイチャコラしたところで、同じDeck4にあるLounge Dで開催されるシェフのお料理教室へ。 正式名称は"Anyone Can Cook"。『レミーのおいしいレストラン』の中で何度も登場する、このフレーズが合言葉です。

年間パスポート使用不可日の東京ディズニーシー

明日の朝、早く起きられたら舞浜行こうかな〜という軽い気持ちで、カメラとモバイルバッテリーの充電をして、いつもより2時間ほど早く12時すぎに就寝*1。 で、来ました。7:45ごろに舞浜駅到着で8:15ごろにはパーク内へ。 お目当てのショー、イッツ・クリスマ…

【DCL旅行記】早くも4日目、可愛い女子たちのチークキスに癒される朝(2018/9/13)

DCL旅行記も40記事目となりました。 クルーズ部分は残りわずかですが、サンフランシスコ編も待っているのでまだまだ続きます。 早いもので丸一日を船内で過ごせる最終日になりました。日の出はお部屋のテレビでモニター越しに。

【みなとみらい】横浜ベイホテル東急 ソマーハウス "スィートジャーニー"

11月の最終日、以前から行ってみたいと思っていた 横浜ベイホテル東急「ソマーハウス」でのナイトデザートブッフェ、"スィートジャーニー"を初体験してきました! 大学時代のお散歩ルートだった横浜・みなとみらいエリアでしたが、こちらのホテルの立地は今…

【DCL旅行記】ミッキーの足裏を拝みたい人のパイレーツデッキパーティー(2018/9/12)

今回のクルーズでもPALOでのディナーを満喫し、(おそらく)一旦お部屋に戻ってからデッキ9へ。 パイレーツデッキパーティーの開催です! 何よりの楽しみはMagic号とWonder号のパイレーツナイトでしか見られない、ミッキーのフライング! ディズニー界の推し…

【DCL旅行記】頼むメニューが固定化しつつあるPALOで3日目のディナー(2018/9/12)

海賊の衣装に身を包んだキャラクターたちとのグリーティングを楽しんだ後はAftのエレベーターでデッキ10へ。 この日のディナーは有料ダイニングのPALO(パロ)を予約しています。

2018年の「風間俊介とディズニー」を振り返って

はてなブログに移行後、ディズニー関連ブログのアドベントカレンダーに初参加です。

ジョーマローン スターマグノリア コロン

現在、メインのフレグランスとして去年のクリスマスコフレで買ったペンハリガンのルナを愛用中。 朝にワンプッシュ使う程度なので全然減らなくて、まだ2割も使ってないんじゃ?という感じなので今年はもう香りの買い増しはしないつもりでした。が、お迎えし…

メリー・ポピンズ リターンズの日本公開日が待ちきれないので遠征したい

コミコン東京の初日と重なっていたため、あまり話題になっているのを見かけませんでしたが、Mary Poppins Returns*1のワールドプレミアが開催されました。 Live at the Mary Poppins Returns World Premiere – Presented by HSN 本国アメリカでの公開は2018…

【銀座】CHOYAとのコラボ企画で様々なカクテルを楽しめた「B.E. House Hibiya Bar」

11月の三連休は毎日お酒飲んでたダメ人間です。 中日は世界のディズニーを股にかける友人たちと食事とお酒を楽しんできたので、利用したお店を記録します。

【DCL旅行記】パイレーツナイトをパンツスタイルのセットアップでキメる(2018/9/12)

この日は贅沢な時間の使い方をしていたので、早くも夕方の出来事に突入します。 パイレーツナイトの開催日にはお部屋にパイレーツのバンダナが用意されているので、私たちの代わりに記念撮影に応じてくれるちょっこりさんたちにも海賊仕様になってもらいまし…

【DCL旅行記】ディズニークルーズ限定柄のDooney&Bourkeをチェック!(2018/9/12)

洋上日は日中もショップが開いているので、新しいグッズ(ハロウィーンとかハロウィーンとかハロウィーンとか)が品出しされていないかどうか、小まめにチェックしていました。 今回の記事では乗船のタイミングや船によって、取り扱っている柄が異なるDooney…

【DCL旅行記】続・大人の洋上日 パークにまつわる講演を聞きにいってみた(2018/9/12)

この日の夜はパイレーツナイト、かつPALOでのディナーが控えているため、ランチは取らずに船内での活動を満喫。 ダンスパーティーが4日目だったこともあって、日中にやることが本当にあんまりなくて*1アプリを見ながら気になった船内プログラムに参加してみ…