imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行しました。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

あいぱく® in お台場2018 冬の陣

三連休の中日に『久保みねヒャダこじらせライブ』にライブビューイング枠で初参加してきました!生こじらせのパワーはすごかったw

www.fujitv.co.jp

で、その後にアクアシティお台場で開催されていた、「あいぱく® in お台場2018 冬の陣」に行ってきたので、食べたアイスたちの記録を。

沖縄かんな パッションマンゴーとドラゴンフルーツ

f:id:imagical:20181228100112j:plain

今回の大本命、三軒茶屋の有名かき氷店「和kitchenかんな」の沖縄店が出店ということで、こちらの一杯をどうしても食べてみたくて!

横からの断面で見えているピンク色はフリーズドライのドラゴンフルーツ、黄色い部分はパッションフルーツで甘酸っぱさが絶妙な一杯でした。

パッションフルーツ大好きですが、なかなかフレッシュなものを食べられる機会は少ないので真冬にこの味を楽しめて嬉しかったです。

ちなみに幸いなことに待ち時間ゼロだったので、あっという間に目的達成w せっかくだったので同行者に気になるものを選んでもらい、他にも2種類ほど食べてきました。

和栗や モンブランアイス

f:id:imagical:20181228100116j:plain

紹介されていた栗薫アイスが品切れだったので、同じ和栗やのモンブランアイスを。お値段1.5倍くらいだったけど、栗の気分だったので致し方ない。

waguriya.com

売り場のお兄さんに違いを聞いても全然分からなかったけど、どうやら栗の配合率が違うらしい?

f:id:imagical:20181228100119j:plain

カッチカチだった&栗の配合率が高いので、もはやアイスを食べているというよりはマロンペーストを削りながらいただく感じでした。

美味しかったけど、最初から最後までずーっと同じ味なのと食べるのに時間がかかりすぎたので、かなり飽きがきましたw

waguriya.com

谷中にイートインのできるお店があるようなので、次はこちらで本来の味を楽しんだほうがいいかな…。

京都利休園 黒ほうじ茶アイス

f:id:imagical:20181228100122j:plain

モンブランアイスが全然溶けないので、その間に追加でもう一つw

配合レベルによって、40/60/80/100と4種類に分かれた、黒ほうじ茶アイスです。

下から2番目で標準的とされている濃さのものを選んでみましたが、これでもかなり濃厚でした!

f:id:imagical:20181228100126j:plain

とはいえ、ほうじ茶の香りを堪能できるほどよい濃さで、料理のジャンルを問わず、コース料理の最後に出てくれたらすごい嬉しいよね~!という感想を抱く、マルチに活躍してくれそうなアイスでした。

レベル100のやつ、カカオの%が高いチョコレートみたいなやつなのかな…。気にはなるけど、いきなりそのレベルに挑戦する勇気はさすがになかったですw

おまけ

濃いめのアイスを満喫&わざわざお台場でごはん食べなくても…ということで、ゆりかもめで汐留に出て、銀座方面に向かいながら適当なお店を探して入ったのですが、移動中に見たカレッタ汐留のイルミネーション(に来ている人たち)が凄かった…。

f:id:imagical:20181228100129j:plain

ここ数年、ディズニー作品をテーマにしていて今回がラプンツェルということは知っていたのですが、想像以上に人が溢れ返っている&流れを止めないように誘導の声をかける警備員の方の怒号で、雰囲気も何もないな…と感じながら、高みの見物でした。

本来の予定であれば、この半日後くらいにも汐留にいるつもりでしたが、ちゃんと帰ってテレビの前で待機してましたよねw 

www.imagical.net

そんな2018年最後の3連休の思い出でした。