imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【DCL旅行記】何度味わっても涙が止まらなくなるTill We Meet Again(2018/9/13)

DCLの気合いが入りまくった新作ミュージカル"Frozen"を観賞後は、最後のお別れパーティーことTill We Meet Againが開催されるロビーアトリウムへ。

www.imagical.net

このショーでは、キャラクターやショーの出演者がロビーアトリウム付近に多数登場し、たくさんのゲストと最後のふれあいの時間を過ごした後に、順番にお別れの挨拶をするという、何回体験しても涙があふれてきてしまう構成になっています。 

限られた時間内でのグリーティング

最初にキャラクターが勢ぞろいした後、それぞれ思い思いの場所に散らばってゲストとの挨拶の時間を設けてくれます。

まず最初に向かったのは、やはりときめきをたくさんくれたミッキー!

列が長くなるのを見越して、最初から大体の位置の目星をつけた上で行動していたので、2組目くらいでサクッと順番が回ってきました!

f:id:imagical:20181226075844j:plain

f:id:imagical:20181226075847j:plain

動画にしていたので、投げチューしてくれた瞬間をコマで切り抜き♪ うーん、イケメン。

5秒くらいのふれあいですが、見返すたびに幸せな動画を残すことができたので本当に良かったです!

f:id:imagical:20181226075850j:plain

続いてはDeck4に上がってデイジーの列に。ここで待っている間に前後になったお姉さんに「あなた、初日にメリーポピンズのワンピース着てなかった?」と話しかけられました。

www.imagical.net

かなり小さいモチーフだったのに、まさか気付いてくれている人がいたなんて!海外あるあるですが「どこで買ったの?」と聞かれたので、日本のSwingleというブランドから出たものだよ、ということをお伝えしました。

ebayとかで見つけるのは難しいと思うけど、何かのきっかけになっていれば嬉しいなぁ…。

f:id:imagical:20181226075856j:plain

Deck3に降りてくると、ゴールデンミッキーの実質的な主役であるお姉さんの姿も。この衣装、本当に普通のクルーに見えちゃうので誰も周りに人がいなくて、なかなか切なかった…。

顔の小ささとスタイルの良さ、隣に小さい東洋人が並ぶと一段と輝いて見えますね。笑

f:id:imagical:20181226075853j:plain

そしてもうすぐ終わりの時間も近づいてくるから最後に…と選んだのが、ミッキーとは反対側にいたミニー。

ここではキャストが対応中だったので、セルフィーで一緒に撮ってもらいました。地中海の時にちょっと上達したと思ってたんですが、その後に使ってなかったので、またレベルがだだ下がりしてます…。

最後のお別れの時間

そしていよいよ、お別れの時がやってきてしまいました。

手話でミッキーマウスマーチを歌い、ミッキーのSee You Real Soon!に涙を浮かべ、曲の終わりに飛んでくるコンフェが舞うのを観て、今回の船旅の終わりを実感です。

f:id:imagical:20181226075835j:plain

小さな子どもが最前列にいる場所の2列目から見られました。

最後は動画にしたので、写真はかなり中途半端なタイミングなのですが、このショーでしか味わえない感動は是非とも現地で味わっていただきたいので、あえてその動画は載せないでおきます。

最終日も夜食は忘れずに

ドリンクステーションは24時間、夜食も24時までは取りに行けるので感動の雰囲気に浸った後も、しっかり忘れずに行ってきました。笑

f:id:imagical:20181226075842j:plain

次の航海からハロウィーンがスタートするのか、紙コップが新しいものになってきたので記念に。

スーツケースはアナ雪のミュージカルを観る前あたりにお部屋の外に出していたかと思いますが、タグが余っていたので一緒に。

f:id:imagical:20181226075839j:plain

最終日のタオルアートは何故かセクシーポーズなうさぎさんでした。

Sexy.Honey.Bunny!/タカラノイシ【初回生産限定〈Honey盤〉】(ジャケットA)(DVD付)

Sexy.Honey.Bunny!/タカラノイシ【初回生産限定〈Honey盤〉】(ジャケットA)(DVD付)

 

まぁ、もれなく「セクバニやんw」って思いましたよねw

翌朝は6時台にトリトンで朝食なので、夜更かしせずにしっかり睡眠をとります!