imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【DCL旅行記】秋の北米周遊旅行:ディズニークルーズライン下船&サンフランシスコ編 1日目

長きに渡ってお送りしてきた、2018年9月のDCL旅行記がようやく完結。

こちらはディズニークルーズ下船からサンフランシスコ編の1日目を時系列順に振り返るためのまとめ記事です。

ディズニークルーズ編の記事はこちらから。4泊のショートクルーズだったのに、4日目の時点で47記事まで行ってたようです。

2018年9月14日(金)サンディエゴで下船

西海岸クルーズの下船地であるサンディエゴに到着。

港から空港までの距離の近さは、ディズニークルーズの発着地になっている港の中でも随一なのがサンディエゴです。

港からの距離が近いこともあり、飛行機の機内からワンダー号の姿を見るという初体験もできました。

憧れのウォルト・ディズニー・ファミリーミュージアム

ずっと行ってみたいと思っていた、ウォルト・ディズニー・ファミリーミュージアム。

この部分を言葉にするのがどうしても難しくて、旅行記の更新がスローになってしまった箇所でもありました。

サンフランシスコの名物を堪能

ベタだし、日が暮れてしまって色があまり分からなかったりもしたけど、サンフランシスコ観光で絶対に外せない場所にも足を運ぶことができました。

この日の朝にディズニークルーズから下船したばかりということを忘れそうになるほど、盛り沢山だったサンフランシスコ観光の1日目。

2日目に何をするかを決めていなかったのも、日付が変わるくらいの頃にちゃんと予定=『オペラ座の怪人』を観ること、を立てられたパーフェクトな1日となりました。