長きに渡ってお送りしてきた、2018年9月のDCL旅行記がようやく完結。
こちらはディズニークルーズ編の3~5日目を時系列順に振り返るためのまとめ記事です。
1~2日目の記事はこちら。成田からの移動とバンクーバーでの前泊分が1日目です。
2018年9月11日(火)オレゴン州 アストリアに寄港
この日は今回のクルーズで唯一の寄港地、アストリアで下船が可能でした。
あまり下調べをしていなかったものの、ちょうどいい感じに現地の空気を体感することができたので結果オーライ。
この日は船内に戻ると、フォーマルデーに初めてのTiana's Placeで、かつショーは2日目にしてDisney Dreamsという、好きなことがたっぷり詰まった、盛り沢山すぎる夜でした。
今回は航路限定のコスチュームがあるわけでもなかったので、いつも買っているフォトCDを買う気はなかったのですが、ミッキーがあまりにイケメンすぎたのでプリントの写真を1枚だけ買いました。
思い出してみても、めちゃくちゃ女の扱い分かってる紳士って感じでカッコ良かった…。
2018年9月12日(水)乗船3日目の洋上日
この日はパイレーツナイトにPALOのディナーと夜の予定が盛り沢山でした。
その分、日中は今まで乗船してきた中でも特にゆったりと流れていく時間を過ごせたように思います。
ということで、記事もちょっと少なめ。
PALOでフルコースを食べた後だけど、パイレーツナイトのブッフェは外せなかったのね…。
2018年9月13日(木)ディズニークルーズ最後の夜
今回は4泊クルーズということで、あっという間の最終日。
最後にディズニー・ワンダー号に乗船した2014年からの変更点の中でも特に目玉となっている『アナと雪の女王』のミュージカルもこの日に上演されました。
前日のディナーで行ったばかりですが、シャンパンブランチのために2日連続でのPALOです。
こうして振り返ってみると、乗船中の記事についてはある程度のペースで書き続けられていたんですね…(遠い目)
出航日こそ、少し雨に降られることもありましたが、この旅行を全体的に通してみても大体の日はお天気が良かったので、常に行動しやすかったのは非常に幸運だったなと思っています。
この先はサンディエゴで下船、そして筆が止まりまくってしまったサンフランシスコ編に突入します。