imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【DCL旅行記】秋の北米周遊旅行:ディズニークルーズライン 西海岸航路編 1~2日目

長きに渡ってお送りしてきた、2018年9月のDCL旅行記がようやく完結。

こちらはディズニークルーズ編の1~2日目を時系列順に振り返るためのまとめ記事です。

f:id:imagical:20181106094601j:plain

そして、この旅行のためにJGC修行をした際の旅行記も、まとめ記事は書いたのですが時系列順に索引できるものは作成していなかったので、今さらすぎですが近日公開しようかと思います。

2018年9月9日(日)成田からバンクーバーへ

この日のために積み重ねてきたJGC修行。

サファイア会員になったことによる恩恵を大いに受けつつ、成田からバンクーバーへ向けて出発しました。

優先セキュリティレーン、免税店での割引、サクララウンジと、持っている切り札たちを出発の時点からどんどん活用していきます。

バンクーバー到着 前泊とお買いもの

出発日と同日の日中にバンクーバーに到着です。入国審査の混雑っぷり、今思い出してもなかなかのものでした…。

ホテルはカナダ・プレイスから道路を挟んだ目の前にある、フェアモント ウォーターフロント。

到着日からSEPHORAに行きましたが、この頃はまだ海外コスメにあまり詳しくなかったんだよなぁ…涙

2018年9月10日(月)バンクーバーからディズニー・ワンダー号に乗船

いよいよ乗船日。直前のアラスカクルーズに乗っていたフォロワーさんと、船上と港側で朝の挨拶をするという奇跡も起こりました。

 

乗船前には「カナダ版ソアリン」ことFlyOver Canadaにも乗りました。

ソアリンはカリフォルニア、フロリダ、上海、東京と制覇済みなので、残すは富士急ハイランドの富士飛行社です…笑

2年ぶりのDCL、4年ぶりのディズニー・ワンダー号

ホテルから出た際には結構な雨が降っていたので、どうなることやらと心配したものの出航のタイミングまでには無事に止んでくれました。

今回の旅行で雨に降られたのは、この出航前と日本に帰国した時ぐらいだったかな?

こうして振り返ってみると、乗船初日から記事が多い~!

当初は1つの記事で全てを振り返ってみる予定でいたのですが、よく考えてみたらこのシリーズの総記事数が70本を超えてしまっているので、おさらいの記事も何本かに分けての公開にしようと思います。