imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年の「風間俊介とディズニー」を振り返って

2018年、2019年と続けてきた、自担の特定ジャンルでのお仕事を振り返る季節がやってまいりました。 今回は2年ぶりにディズニーブログのアドベントカレンダー企画にも参加しています。

世の中のミッキーマウス・レビュー好きは全員手に入れるべき指揮者ミッキーのぬいぐるみ

今週のお題「買ってよかった2021」 これはある意味で、『好きなアトラクションはミッキーマウス・レビュー』をアトラクションのクローズ後にも公言し続けている、かざぽんこと風間俊介氏への私信です。 毎月、Amazon(米)限定で新たなアイテムが発売されて…

【銀座三越】チーズコレクションの催事だけどワインとケーキを買って帰ってきた日の話

10月に銀座三越で開催されていた「パンコレクション・チーズコレクション」の話を今さらします。しかも、両方の期間に行っておきながら今回はチーズコレクションでの購入品だけです。カメラロールを遡っていたら、そういえば…と思い出したので。 比較的、ま…

【新宿】歌舞伎町といえ侮るなかれ「Sweets&Music BAR A LA MODE」の見た目以上なクロッフル

2021年10月に新宿歌舞伎町にオープンした、ポップな内装で遅い時間まで甘いものを食べられる「Sweets&Music BAR A LA MODE」にお招きいただきました。夕方からの現場に向けて、午後休を取ってた日があって良かった~! 可愛らしい内装のカフェ&バーという…

【東京ディズニーシー】料理とサービスの質がいつの間にか逆転していた「セバスチャンのカリプソキッチン」

ディズニーフラッグシップ東京のグランドオープンで体力使いまくった翌日、チケットが取れていたので久しぶりの東京ディズニーシーに行っていました。我ながら、どんなハードスケジュールだよ。(12/5がそんな厳しい日になるとは思ってもいなかった) 全体を…

【The Okura Tokyo】起伏のある庭園とOkura Fitness & Spaのプール

The Okura Tokyoを36時間ステイプランで満喫した週末の振り返り記事。今回はツッカベッカライ カヌヤマからの帰り道に通ってみた庭園と、フレンチトースト前のカロリー消費で活用したフィットネス&スパのプールについてお話します。 庭園については、ホテル…

【九段下】品数多数のコース料理と共に念願の痛風鍋を日本酒飲み放題と共に

11月前半、月曜から日本酒飲み放題と念願の痛風鍋を堪能した日のことを遅ればせながら振り返ります。ちなみに現在進行中のThe Okura Tokyo宿泊記については、9月分ですが未だに終わってません。年内に完結させられたらいいなとは思ってます…。 今回は昨年秋…

波乱すぎた「ディズニーフラッグシップ東京」オープン初日にWDWの50周年グッズを購入しました

ウォルト・ディズニーの誕生日である12月5日にグランドオープンするというニュースを見た時から、とても楽しみにしていた「ディズニーフラッグシップ東京」の存在。ディズニーストアクラブの有料会員にはなっていなかったので、事前の入店やセレモニー参加の…

【The Okura Tokyo】オークラの食体験を代表する伝統のフレンチトーストを「オーキッド」で

The Okura Tokyoをロングステイプランで楽しんだ週末を振り返るシリーズの続きです。今回の記事を書き始める準備をしてから、「そういえば、クッキー買いに行ってからフレンチトーストの間にプールとか利用したんだった…」と思い出したんですが、先に写真の…

【溜池山王】予約なしでもギリギリで買えた「ツッカベッカライ カヌヤマ」のテーベッカライ

自分で書いておきながら、今回のタイトルはとっても呪文だな~と思っています。こちらの呪文のような文字の並びは何なのかといいますと、溜池山王駅から徒歩2分ほどの場所にある、オーストリア国家公認の日本人マイスター・栢沼 稔(カヌヤマ ミノル)氏が…

【The Okura Tokyo】「オーキッド」のメニュー豊富な朝食ブッフェで朝から大満足!

The Okura Tokyoでの36時間ステイ+1万円分のホテルクレジット付きプランでリフレッシュした週末の思い出しをしています。今回はプランには朝食が付随しないので、どうしようかな~と事前にリサーチ。 オークラ名物のフレンチトーストも気になりますが、朝食…

劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」×ANNA SUI コラボアクセサリー

The Okura Tokyoに宿泊した際の写真を整理していたら、午前休で会社を出てからホテルに向かうまでの間に、銀座三越で予約していたセラムン×ANNA SUIのコラボアクセサリーを受け取りに行っていたことを思い出しました。なかなか使えなくて帰宅後に箱から出し…

【The Okura Tokyo】部屋からの眺望と「シェフズガーデン」で購入したケーキ

The Okura Tokyo宿泊記の続きです。お昼を食べずに14時台にホテルに到着したものの、室内撮影やら備品交換待ちで待機したりで、それなりに時間を費やしてしまったので、UberEatsを開いてみてもランチ営業が終了してしまったお店ばかり…。 仕方がないので、夜…

【神田】都内飲食店でのアルコール提供解禁後の初ディナーは「キュル・ド・サック」のコースで

緊急事態宣言明け、しばらく一緒にごはんできていなかったあさちゃんと、仕事帰りデートした時に利用したお店です。一緒にVコン行ったりもしたけど、それこそ都内のお店でごはん食べるのとか、ペニンシュラお泊まりした時の朝ごはんぶりとかいうやつです。久…

【The Okura Tokyo】ミニバーの詳細を確認中に見つけてしまった清掃不備とその後の応対

仕事が立て込んでいて、平日毎日更新が滞ってます。まだ準備期間なのにこんな感じです。自分の負担を楽にするための部分については精力的にやってますが、その「楽にするための部分を丸投げする人」たちにアーッってなって、昨日は久しぶりに内なる気持ちの爆発…

【The Okura Tokyo】プレステージルーム(ビューバス)の満足度高めなアメニティと水回り設備について

The Okura Tokyoのプレステージルームに、最大36時間滞在可能なプランで宿泊した際の振り返りです。前回は宿泊フロアの共用部から、室内のベッド周りについてご紹介しました。 今回はバスルーム、洗面台、お手洗いといった水回りの設備について。バスルーム…

【The Okura Tokyo】金曜午後休で36時間滞在プランを満喫する週末の始まり

久しぶりのホテルレポ。というか泊まったのは1か月以上前なんですが、全体的に長期戦になる気がして、なかなか書き始めるに至らなかった分にやっと着手した感じです。宿泊先はThe Okura Tokyo。過去にレストランやラウンジなどの利用もしたことがなく、完全…

【銀座】営業再開した「サッポロ生ビール黒ラベル THE BAR」で久しぶりの一杯とカニクリームコロッケ

今年1月、ようやく念願のマイグラス獲得に成功した、銀座の「サッポロ生ビール黒ラベル THE BAR」ですが、キンキンに冷えたビールを喉に流し込みたくなる夏季は、緊急事態宣言のため、お店そのものが休業に入ってしまい…。 東京都内の飲食店でのアルコール…

【東京駅】連日食べても罪悪感なく味わえる気がする「T'sたんたん」の黒麻婆たんたん麺

東京駅構内、エキュート東京ストリートのエリアにあるヴィーガンラーメンの専門店「T'sたんたん」。今回が二度目の利用なので、以前も紹介しましたが…と過去記事を貼ろうとして、初回利用の際にブログに書いていなかったことが判明しました。 その際に食べた…

年に一度の香りの祭典!2021年の「サロン ド パルファン」に行ってきました

2018年のホリデーコスメシーズンに、予約していたアイテムの引き取りで新宿伊勢丹を訪れたタイミングに開催されていて、その存在をしったフレグランス製品に特化した伊勢丹の催事、通称「サロパ」こと「サロン ド パルファン」。 2018年と2019年は6階の催事…

【丸の内】金沢の酒蔵「福光屋」の直営店で味わう酒かすミルクソフト

初めてのドリボを終えた直後、さすがにどこかしらで水分補給がしたくて東京駅方面に向かって丸の内仲通りを歩いていた際に見つけたお店。見つけたというか、建物としては帝劇ビルの1階にあたるので、そんなに移動してないタイミングで気になって足を止めた…

【大門】これはもはやご飯のおかず!「奥倫道」の炭火焼濃厚中華そば(秋刀魚)

久しぶりに浜松町での予定が入ったので、終了後に気になっていた濃厚系スープの味わえるお店へ。地図アプリで位置情報を確認しながら向かったのは、落ち着いた店構えでパッと見ではラーメン屋さんっぽくない雰囲気の「奥倫道」です。 ちょっといい感じの和定…

マカロンなのに刺激的!?ダロワイヨの「四川風」世界旅行マカロン

何かのタイミングで通りかかったダロワイヨで、Twitterでその存在の噂は聞いていた「世界旅行マカロン」が並んでいるのを発見。この日、すでにパン屋さんで甘いパンを買っていたのでデザート的な役割のものは欲していなかったのですが、少し変わったラインナ…

【新宿】思いがけないところで一服できる「茶の池田や」のソフトクリーム

鳩撃を見納めて、ランチタイムに滑り込めなかった「老辺餃子館」で刀削麺を食べた後に、ちょっと甘い物が欲しくて調べた末に見つけたお店です。 パフェとかパンケーキみたいなのをガッツリいけるほどの余裕はないし、甘い飲み物くらいでも良いかな~、と思っ…

「遊☆戯☆王」と「コウペンちゃん」が超融合した激熱すぎるコラボグッズ

作者さんも含めて大好きな「コウペンちゃん」と、自担であるかざぽんこと風間俊介さんが若かりし頃に主人公・武藤遊戯ならびに闇遊戯、そして真の姿であるアテムの声を担当した「遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ」という2つが、遊戯王原作の25周年を記念した…

【ヒルトン東京お台場】久しぶりの朝食ビュッフェを「グリロジー バー&グリル」のエリアで

ヒルトン東京お台場での宿泊レポ、最後はプランに含まれていた朝食について。緊急事態宣言中だったので、どのような運用スタイルなのかは現地に行ってみないと…という感じでしたが、結論から言うと久しぶりにビュッフェスタイルでのホテル朝食となりました。…

【ヒルトン東京お台場】ヒルトン キングルームの収納スペースと周囲のおすすめ施設

ブログを書くまとまった時間が取れていないのと、部屋で撮影した写真の枚数が多すぎて、一度にまとめきることができなかった、ヒルトン東京お台場のヒルトン キングルーム紹介、3記事目です。 すごく広いお部屋とかなら分かるけど、そういうわけでもないの…

【ヒルトン東京お台場】ヒルトン キングルームのバスルームやらミニバーやら

特別でも何でもない、至って普通の金曜夜にヒルトン東京お台場に宿泊した日を振り返っています。遅めのチェックインだし、ロングステイだったわけでもないので、お部屋紹介と朝食の様子だけにまとめようと思っていたのですが、写真の枚数が多くてまとまりき…

【ヒルトン東京お台場】週末の気分転換に宿泊したヒルトン キングルーム

8月に都内ホテル泊を全くしてなくて、時勢が時勢でお友達を誘うのも憚られたので、金曜日の仕事帰りに一人で手軽に非日常気分を味わってきました。パラリンピック開幕した?する直前?くらいだったので、フジテレビが赤・青・緑のスリーアギトスのカラーに…

【丸の内】2回目のワクチン接種前に「四川豆花飯荘」の平日限定ランチセット

あれこれ寝かせているうちに、実際に利用したタイミングから少し時間が経ってしまっていました。同様に溜まってしまっている都内ホテルレポもあるんですが…画像の整理が進んでおりませぬ…。 今回の記事では、9月中旬に2回目のワクチン接種を受けるため、午…