imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【ヒルトン東京お台場】週末の気分転換に宿泊したヒルトン キングルーム

8月に都内ホテル泊を全くしてなくて、時勢が時勢でお友達を誘うのも憚られたので、金曜日の仕事帰りに一人で手軽に非日常気分を味わってきました。パラリンピック開幕した?する直前?くらいだったので、フジテレビが赤・青・緑のスリーアギトスのカラーにライトアップされていた頃でしたね。

スリーアギトスのカラーにライトアップされているお台場フジテレビ本社

2日目に食べたパフェの話を先行して書いていましたが、宿泊したのはパフェを食べたグランドニッコー東京台場ではなく、ヒルトン東京お台場です。ホテル日航東京だった時代には宿泊もアフタヌーンティーもバーも利用したことがあったのですが、ヒルトン傘下になってからは初めましてでした。

客室までの導線

仕事帰りだったので久しぶりにゆりかもめで台場エリアへ。いつもだったらバスやりんかい線なので、新鮮でした。夜の汐留も懐かしかったな。台場駅で下車すると、小雨が軽く降ってるか降ってないか程度のお天気。駅からホテルエントランスまでは屋根の下を通れるようになっていますが、微々たる雨だったので気にせず屋根のないところを突っ切ってしまいました。

エントランスで体温の自動計測器と消毒を行ってフロントへ。エントランスからフロントのカウンターへ向かう段階で、ベルキャストの方が大きな荷物を預かって、名前を聞いてフロントスタッフに伝えてくれました。流れが良くて気持ちいい~。

18時を過ぎてからのチェックインだったのですが、特にステータスがあるわけでも何でもないのでお部屋は予約したとおりのヒルトン キングルーム。レインボーブリッジが見えなくても全然気にならないし~と思ってたんですけど、眺望よりもエレベーターホールからの距離がとにかく長くて!

「ヒルトン東京お台場」端の非常階段から数えて3部屋目くらいだったヒルトンキングルーム952号室

最初にお部屋に向かうまでは、ただひたすら長い長い廊下を歩いている感じが、舞浜のディズニーホテルに来てるみたいな錯覚を覚えてちょっと楽しかったんですが、荷物を置いて外に買い物に行く際に、あらためてエレベーターホールまでの距離を実感して、面倒くさぁ~となりました。特徴的な造りではあるけど、中央にしかエレベーターホールがないとは…。

清潔だし明るい客室、なんだけど…

まずはメインのベッドエリア付近から。既に日は落ちているので外は暗いですが、お部屋の照明を全部点ければ、まぁまぁの明るさ。建てられてからの歴史はこの後で紹介するハード面で感じる部分もありますが、ウェスティンホテル東京の驚くべき暗さと比べたら、明るさは問題なし。

全室バルコニー付きで窓が大きかったり、リブランドに際して客室のリニューアルが行われたりもしたのかな?窓際に1人掛けソファ×2とガラスの丸テーブルがあったので、食事をしたりTVを見たりはここから。TVは固定で角度の調整のできないタイプでした。

「ヒルトン東京お台場」ヒルトン キングルーム

「ヒルトン東京お台場」ヒルトン キングルーム

ソファが置かれていたデフォルトの位置からドアのほうに向かって撮ったのがこちら。浴室はガラス張りなので、ビューバスになるっちゃなります。水回りについては後ほど。テーブル部分にスタンドのライトが2つあるのと、浴室の照明を点けたのがガラス越しに入ってくることで、お部屋全体が明るく感じられるのかもしれません。

「ヒルトン東京お台場」ヒルトン キングルーム ベッドサイドのミネラルウォーター

「ヒルトン東京お台場」ヒルトン キングルーム ベッドサイドのアラームと電話

左右のベッドサイドです。常温のいろはすが2本。それはいいとして、反対側ですよ。この電話とこのコントローラー、いつから時が止まっているんでしょうか??電話についてはせめて目立つところにヒルトンのロゴがどこかに入ったシートになっていても良さそうなものですが…。

「ヒルトン東京お台場」ヒルトン キングルーム 歴史を感じるマルチコントローラー

ある意味で強烈に印象に残ったので、思わず寄りでも撮っちゃいましたよ。一応、エアコンは温度の指定できます。めっちゃレトロ。裏面も見てみれば良かったかな。

HDMIケーブルに対応してるテレビ!なんだけど…

今回は忘れずにFire Stick TVを持ってきていたので、お部屋の撮影をしながら接続に挑戦。HDMIの端子はテレビの下の台を開けると出せるみたい…だったんですが、そこに出ていたのは凸側と3色端子~!これじゃダメだ~!この部分にコンセントがあるのはいいんですが、結局はテレビの裏にHDMIを直差しして接続しました。角度調整ができないから、説明書のPDFを探して場所を確認してから差し込んだよ…。

「ヒルトン東京お台場」ヒルトン キングルーム テレビ周辺

「ヒルトン東京お台場」ヒルトン キングルーム テレビ下のコンセント

ツッコミどころが多すぎて、お部屋の広さの割に写真がかなり多くなってしまったので、水回りやクローゼット等は次回に続きます。