imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【DCL旅行記】秋の北米周遊旅行:サンフランシスコ編 2~3日目+帰国便

長きに渡ってお送りしてきた、2018年9月のDCL旅行記がようやく完結。

こちらはサンフランシスコ編の2~3日目と帰国の部分を時系列順に振り返るためのまとめ記事です。

<>

ディズニークルーズ下船とサンフランシスコ編の1日目はこちらから。たった1日のことながらも濃密でした。

2018年9月15日(土)サンフランシスコの中心部へ

前夜にヲタク特有の軽すぎるノリで、現地で上演中だった『オペラ座の怪人』の昼公演のチケットを取ったので、その観劇をメインに市内の中心部を観光します。

結論から言うと、思い立って足を運んでみて、本当に良かった!

f:id:imagical:20190418075136j:plain

自分の『オペラ座の怪人』史において、一生忘れられない公演でした。同じバージョン、また観たいなぁ…。

定番スポットを駆け足で

記事の更新ペースは非常にスローでしたが、観劇後は短い時間の中に色んなことを詰め込んで体験した日でもありました。

最終日は市内には出ず、ホテル付近でちょっとしたことに挑戦してみることにしたので、荷造りも完璧には終わらせない状態で眠りに就きました。

2018年9月16日(日)帰国日でもチェックアウト前にあれこれ!

朝はゆっくり行動開始なことが多いですが、最終日は後のことを考えて少し早めのスタート。

こんなところ、ずっといられるじゃん~なドラッグストアが24時間営業なの、羨ましさしかなかったです。笑

ランチはアメリカ西海岸といえば!なIn-N-OutをTo goで。ホテルの共用ラウンジを最後の最後に活用できました。

サンフランシスコ国際空港から羽田空港へ

私たちの夏休みもいよいよ帰国の時を迎える瞬間が近づいてきました。

帰りもJMBサファイア会員の特典を活用して、あれやこれやと便利に過ごしています。

最後は力を使い果たして、機内写真がろくに残っていないという記事が最後になってしまいましたが、帰国から10か月ほどかけてようやく旅行記が完成してほっとしましたw

バンクーバーからサンディエゴの西海岸クルーズは、年に一度しか設定されていないため乗船する機会も限られているのですが、その前後にこんなことができたよ~という一つの例として、今後どなたかのお役に立てる日が来れば幸いです。