imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行しました。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

【DCL旅行記】4泊西海岸航路 ディナー前後のグリーティング(2018/9/13)

時系列が前後しますが、ディナーの前と後に並んだグリーティングをまとめます。

f:id:imagical:20181219074128j:plain

アリエルの像の横で記念写真を撮ってる人々の波がずっと治まらなかったw

Pluto(Deck3)

帽子とセーラー襟が可愛いDCLのプルート。

f:id:imagical:20181219074122j:plain

後ろ姿の写真はありませんが、襟のところに「PLUTO」と名前が入っているのがたまらないです♪

グリーティングで会えるプルートの中では、割と布の面積が広いほうではないでしょうか笑

Chip&Dale(Deck3)

赤と青の色違いスタイルでキメているチップとデール。ディズニー界を代表するシンメでおなじみ(?)ですね。

f:id:imagical:20181219074125j:plain

トップに使っている写真にも人々が写り込みまくっていますが*1今回はグリーティングが行われている最中でも、所構わず床に座り込んでる人がいたり、スタンダードのコスチュームでのグリーティングとは思えないくらいに列が伸びに伸びていたりと、ゲストの行動に驚くことが多い航海でした。

Minnie(Deck4)

ミニーとミッキーに会いに行ったのは食後だったかな?ディナーの場所がトリトンだったので、食前と食後のどちらのグリーティングにも行きやすかったです。

f:id:imagical:20181219074143j:plain

ん~!女子力!そういえば初日の夜にご挨拶しなかったので、スタンダードなクルーズ衣装のミニーと撮ったのはこの時が最初でした。

とはいえ、4泊でイベント衣装も航路限定衣装もないのに「クルーズ」「プリンセス」「フォーマル」「パイレーツ」そしておそらくダンスパーティーで「アロハ」と色々なパターンで登場してると思うと、結構な濃度ですね。

Mickey(Deck4)

そして締めにはイケメンすぎるミッキーに。もちろん、この後のTIll We Meet Againでも思い出作りをする前提ではありますがw

f:id:imagical:20181219074146j:plain

今回はフォトパッケージを購入していなかったものの、初日にハートを射抜かれ、フォーマルデーの日に並んで撮った時のポーズがとんでもなくチャライケだったので、うっかり台紙とプリント1枚のセットで写真を買ってしまいました。

imagical.hateblo.jp

imagical.hateblo.jp

過去に購入した台紙より一回り小さいものもあったんですが、サイズを揃えたかったので従来サイズで。地味に24ドルくらいしていた気がするので、結構いい値段ですw

さて、4日目の記事もウォルト・ディズニー・シアターでのミュージカル「Frozen」とロビーでのお別れセレモニーを残すのみとなり、寂しくなってきましたが、まだまだ続きます。

*1:この場所は記念撮影のためと考えれば、まだ仕方ないのだけども…