imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【初めてのカラポ】Tiana Collectionとリップアイテムたちのスウォッチ

お買い物すると、買って満足しがちな体質なんで、一気に色々とやってきたカラポデビューボックスたちも、また例外ではなく…。

f:id:imagical:20190222123849j:plain

けど、とりあえずティアナのコレクションを開けてみました!

ディズニー・デザイナーコレクションのセット内容

特製ボックス*1、アイシャドウ、リップグロス、リップスティックの3アイテムがセットになっています。

f:id:imagical:20190220235836j:plain

Tiana Collectioncolourpop.com

開けた時のそのままの状態で撮った写真なんですが、リップが上下逆に入ってるのジワるw

アイシャドウは、あさちゃん購入分の他のディズニーコレクションたちとまとめてスウォッチしたいので、今回はセットのリップ&グロスと私が単品で購入したリップアイテムたちの色を見てみたいと思います。

リップアイテムのスウォッチ

まずはこちらから。グロスとリキッドリップ、細身のスティックリップの計4本です。

私の気持ちの中では買ったリップは3本だったんですけど、そういえばティアナコレクションとしてグロス1本とリップ1本含まれてるんじゃん、っていうね。

f:id:imagical:20190222123858j:plain

  • GOURMET DREAMS(Ultra Grossy Lip)
  • PAPER MOON(Ultra Grossy Lip)
  • MOON CHILD(Ultra Grossy Lip)
  • AQUARIUS(Lippie Stix)

上から順に。ベージュ系リップを欲していた女、2月上旬の時点ですでに注文していたのに到着を待つ間にスティックを1本買うという計画性のなさです。

www.imagical.net

Ultra Grossy Lipたちは少し独特の匂いがありますが、許容範囲です。筆タイプなので上品パールなMOON CHILDは適当に塗るとムラになっちゃいます。でも良い色。

あとPAPER MOONの筆がめっちゃカチカチに固まってて、もはやチップ。これは使い続けて慣れていくしかなさそうですねw

f:id:imagical:20190222123928j:plain

  • TIANA
  • AQUARIUS(Lippie Stix)*2

写真の色味がやや黄色っぽくなってしまっていますが、本来の色は青みがかった深みのあるボルドー。シールだけティアナで、実は中身違うよ、とかじゃなければ。

Tianacolourpop.com

撮影したのが数日前なので、TIANAと並べたベージュがAQUARIUSだったか、アンプリチュードのコーラルベージュだったか分からなくなってしまいました。どっちかなぁ。

プリンセスと魔法のキスへの思い入れ

自分が撮った過去のティアナの写真の中でも特にお気に入りがこれなんですけど、絶対にこのリップの色いい感じですよね!いいな!あの色が似合う顔の濃さになりたい!

https://pbs.twimg.com/media/C5yYdzWVAAAVEVQ.jpg:small

『プリンセスと魔法のキス』を初めて見たのは初めての転職をするかしないか考えていた頃、だったはず。

ティアナが抱いている目標、衣装、音楽、魅惑的な登場人物、そしてストーリーと、どれを取ってもツボにハマりまくりで、ディズニープリンセス作品として総称される中でも総合得点で私の中の第一位に輝いているのがこの作品です。

www.imagical.net

去年のDCLではリニューアルしたWonder号でティアナのレストランにてディナーという、作品ファンにはたまらない体験もしてきました!

https://pbs.twimg.com/media/CrrDi0hVMAUrDfa.jpg:small

ティアナとの思い出=アナハイムの思い出って感じではあるのですが、本当に好きな作品なので、DCLのニューオーリンズ航路もちょっと憧れです。

Disney Cruise Line -New Orleans, Louisiana-

日本からのアクセスを考えると、どうしても候補としては考えにくい立地ではあるんですけどね…。でも憧れって言うだけなら無料だからね…いいよね…。

カラポのスウォッチ、あさちゃんの分もやっていいよ~というお達しを頂いているので、撮影環境が整い次第やってみようと思います!今しばらくお待ちを~。

*1:Dヲタ的にはこれが大事

*2:もしかしたらアンプリチュードかも