imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

アンプリチュード コンスピキュアス リップス(04 コーラルベージュ)

f:id:imagical:20190218235407j:plain

アンプリチュード
コンスピキュアス リップス(04 コーラルベージュ) <リップスティック>

クリスマスコフレの時期に赤リップでやたら盛り上がってた割に、リップスティック単品を紹介する記事って去年のキスキスから書いてなかったんですね…(白目)

www.imagical.net

今年の春に買ったキスキスもあるのに!写真は撮ったのに!

ということで、前々から気になっていたアンプリチュードでベージュリップを買いました。

松屋銀座にもオープンしたんですが、エムアイカード会員なので他の理由を作って伊勢丹まで繰り出してきました。メイクアップパーティまで待てなかったもんで…。

f:id:imagical:20190218235401j:plain

順番待ちの間にどれをTUするかを絞ろうと、01から04までを左から順に並べてみました。

  • 01 ペールベージュ
  • 02 ピンクベージュ
  • 03 ブラウンベージュ
  • 04 コーラルベージュ
f:id:imagical:20190218235347j:plain
f:id:imagical:20190218235352j:plain
f:id:imagical:20190218235356j:plain

公式画像の01、02、04を並べてみるとこんな感じ。03は結構なブラウンで自分にはちょっと違う感じがしたのでTU候補からは外しました。ここまで濃い色は今回のイメージじゃないんだ…。

ということで、3色をTUしてみて最もしっくりきた04のコーラルベージュをお迎えしました。

f:id:imagical:20190218235411j:plain

元の唇、そんなに色素はないけど真っ白なわけでもなくという感じなので、01のペールベージュはちょっと白くなりすぎ。02のピンクベージュも悪くはないけど、唇と顔の境界線の薄ぼんやり感が少し気になる。

そんな2本からの04は全然違いました!顔が色白に見える!やっぱり自分はコーラルとの相性◎な女なんだなぁという実感が目に見えた瞬間w

 アールグレイの香りを感じやすいのは直塗りする時という風におっしゃっていたのですが、ブラシで塗っている時にもほんのり香っていたような気はします。

f:id:imagical:20190218235404j:plain

様々なコスメブロガーの方が感動の声を挙げていた、ベースメイクのアイテムたちもサンプルを頂いたので、イセタン メイクアップパーティの前にはその実力を予習しておいておきたいと思っていたり、いなかったり。

店頭に行くまで存在を知らなかったリップライナーも気になったので、まずはこのリップを使いながらブランドとの相性を確認してみようと思います!