imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

イセタン メイクアップパーティがカタログの時点でもう楽しい!

新宿伊勢丹と銀座三越から同じ日に春コスメのカタログが届いてました~!

f:id:imagical:20190215092155j:plain
f:id:imagical:20190215092212j:plain

伊勢丹では2019/3/6からイセタン メイクアップ パーティが、銀座三越では2019/3/13からギンザ ビューティー テック エキスポが開催されるそうで。

昨年のイセタン メイクアップパーティは、運良く前夜祭に参加させていただくことができたので、招待されたゲストだけが入れる時間帯にイベント限定品を買ったりして楽しませていただきました。

www.imagical.net

今年は嬉しいことに、毎年恒例になっている伊勢丹×セーラームーンのコラボとイベント開始日が同じということで、これは有給取って初日にはしごかな~?と考えています。

www.imagical.net

受け取ったカタログをパラパラとめくってみると、伊勢丹限定品や先行販売、過去の限定アイテムの復刻など、各ブランドが昨年以上に力を入れているのが伝わってきます。

f:id:imagical:20190215092158j:plain

このページと、後ろの各ブランドページを行ったり来たりしているだけでも、相当アドレナリンが出ましたw

M.A.C.のサクラコレクション

海外アカウントの投稿画像でリリースされることだけは把握していた、MACの桜シリーズ。複数アイテムをまとめたビジュアルで掲載されていました。

f:id:imagical:20190215092202j:plain

先行発売があるとのこと。中央に2本並んでいるリップガラスの左側は「チェリー モチ」という色名らしいです!可愛いかよ~!

クラランスのコンフォートリップオイル ミニセット

コンフォートリップオイルのミニサイズ6色とポーチがセットになった伊勢丹限定セット。これは人気そう~!

f:id:imagical:20190215092205j:plain

去年と一昨年のベースメイクコフレにこのうちの2色が入っていたので、購入はちょっと悩みますがポーチが星柄なのズルいって…。

www.imagical.net

SUQQUの伊勢丹限定色

いつもは、うめはん限定色の存在を指を咥えて見ている関東勢ですが、今回はSUQQUが伊勢丹のためのアイテムを用意してくれたってよ~!

f:id:imagical:20190215092208j:plain

写真の色が微妙で、もう一冊のパーティのカタログではない冊子に写っている色と印象が結構違うのですが…。

ステインリップカラーの限定色は濃い目のベリーカラーかな?な紅蘇芳。一つでアイシャドウとチークを彩れるアイ&チークカラーコンパクトは桃紗光という色名だそうです。

他にも気になるアイテムたちが…

先日、先行販売が気になるよ~と言っていたばかりの、ディオール バックステージのパレットや、銀座三越での春コスメ体験会の際にいい感じの仕上がりだったランコムのファンデーション&春新作のキット、色のネーミングが黄金期のマジョリカマジョルカのようで必要以上に気になってしまっている資生堂のピコなど…。

www.imagical.net

気になっているアイテムが多すぎて、去年の倍以上の購入金額になる未来しか見えません。しかもセーラームーンも同じ日なんやで!死んじゃう!でも生きる!

こうして、またエムアイカードの解約タイミングを逃したものの、年会費を払っている分はしっかり楽しませていただきたいと思う、にあぽんなのでした。