imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【門前仲町】「ダイニング&バー Wren's(れんず)」でバレンタイン直前デート

あさちゃんとバレンタイン目前の平日勤務後ごはんデート~!他に友達いないのかな?ってぐらいに、このブログに出てくるお友達が固定されていて、私の人柄がよく現れてますね。今回は門仲に進出です。

f:id:imagical:20190214092601j:plain

この日はレモンサワーから始めてみました。喉乾いてた~。凍ったレモンはそのままでナカだけおかわりできるの、いい!

お店の情報

浦安寄りの出口から出て、一本裏の路地に入ったあたり。他にも気になる飲食店が集まってました。

[tabelog:4051493:detail]

ジャンルとしてはカジュアルイタリアンダイニングらしいですが、食器や店内の雰囲気には和の要素を感じる部分も。

予約をしたのは前日だったものの、案内された2階の席は奥の個室も含めていっぱいで、同じような2人の女子会をしてるテーブルが3組並んでました。間に挟まれてたので左右の会話がちょいちょい気になるw

オーダーしたメニュー

f:id:imagical:20190214092604j:plain

シェフ自慢!トマトのゼリー/オリーブのマリネ

前菜はお店のおすすめというトマトのゼリー。オリーブマリネ、セミドライトマトも入っていたので、箸休めとしてのバリエーションが豊富で良き!

f:id:imagical:20190214092611j:plain

白レバーとフォアグラのムース モナカ添え

隣のテーブルで頼んでいて、見た目が気になりすぎたので真似っこしてみたもの。最中の皮が4枚ほど重なってます。割ってから食べたほうが食べやすいですよ~と店員さん。確かに。

f:id:imagical:20190214092622j:plain

カマンベールチーズの巾着(きんちゃく)包み焼き

今回、がっつりメインみたいなものは頼まずに気になったものを細々と頼んだんですが、その中でもヒットしたのがこちら。

パータフィロというトウモロコシを使った生地でカマンベールチーズを包んでいます。見た目は「揚げ」っぽいけどメニュー名は「焼き」なんだなぁ。蜂蜜はサーブ時に好みを確認した上で、スタッフさんがかけて下さいました。

f:id:imagical:20190214092626j:plain

ブラウンマッシュルームのアヒージョ

大きめのマッシュルームがごろごろ入ったアヒージョ。トマトのゼリーのバゲット、フォアグラムースの最中と来たので、パンの追加なしでもちょうどいいぐらいでしたw

f:id:imagical:20190214092629j:plain

本日のジェラート/ガトーショコラ

デザートは2種類を頼んで適当にシェア~。ジェラート、最中の下に抹茶とバニラとフランボワーズ?の3色が潜んでいて、想像していたよりもボリューミーでした。

バレンタインのギフトと京都のお土産

前の週にも突発でごはん行った*1のに、1週間も経たずに会うことにしたのには理由がありまして。

f:id:imagical:20190214092619j:plain

それがこちらのチョコミントのあんなま(生八ッ橋)を受け取るため~!

www.8284.co.jp

2月に京都行きの予定がたくさんある(察して)あさちゃんに買ってきてもらいました♪ 店頭で選べるという箱がまた!紫に雪の結晶とか、私とあさちゃんの好きな要素が詰まったデザインすぎて(察して)最高かよ~!

f:id:imagical:20190214092615j:plain

こちらは私からあさちゃんに贈ったバレンタインのギフト、VESTRIのアンティーカ・ジャンドイア。ピンクっぽく写ってしまいましたが、両脇は紫です。

f:id:imagical:20190214092607j:plain

これ、自分用に紫が1個だけ欲しかったんですけど2個以上から購入可能なものだったので、もう1つの色をどうしよう…と考えていました。

パステルすぎてKinKiのイメージとは違うし…と悩んだりしましたが、3個セットのうち2個をあさちゃんに差し上げて1個を自分のものとしよう!ということに落ち着きました。

vestri.jp

この日が火曜日だったから、ちょうどあの記事を更新する前ですね。こっちに書いてない思いも色々と話しましたw

新橋演舞場での滝沢歌舞伎ZEROは、自分の目で見られたらいいな~と思った勤務後デートでした。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

門前仲町ダイニング&バー Wren'sダイニングバー / 門前仲町駅越中島駅木場駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

*1:とっておきのお店すぎてブログに載せたくない