imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【イセタン メイクアップパーティ】プロのアーティストによるブランドMIXメイク体験

この日は朝から晩まで伊勢丹にいたので、書き記しておきたいことが多すぎて…w

そのうちの一つが事前申し込み制だった、イセタンメイクアップステーションでのブランドMIXメイク体験です。

2月に参加した銀座三越の春コスメ体験会でお世話になったアーティストの藤川直樹さんがいらっしゃる日もあったのですが、初日は堀口真吾さん、田邉剛さんのお二方がご担当でした。*1

www.imagical.net

メイク体験の参加方法

事前予約制で参加費は無料。時間は30分刻みで開催日3日間分の事前受付がPass Marketを通して先着順で行われました。

passmarket.yahoo.co.jp

試写会やイベントの応募などで以前から利用していたサービスなのですが、去年のセーラームーンのコラボあたりから、伊勢丹で開催されるイベントの受付や抽選に活用されるようになっています。

2018年のSUQQUのクリスマスコレクションはパスマーケットでの事前抽選制だったからこそ購入に至った、みたいなところがあります。

ブランドMIXメイク体験で使ったアイテム

イベント限定品を試すも良し、日頃の悩みを相談するも良しという機会だったわけですが、この参加時刻前にSUQQUでアイシャドウ&チークパレット、クリニークでチークポップのパレットを購入済みだったので、まだ購入するかどうかを決めかねていたNARSのリップデュオを使ってベースメイクを中心にアドバイスをしてもらうことにしました。

ローズピンクかピンクモーヴのどちらかで…というのは考えていたのですが、より明るい印象を出せるピンクモーヴが良さそうだね、と選んでもらいました。

f:id:imagical:20190306231502j:plain

リップに合わせてポイントメイクも新発売になるNARSの限定チークパレットで仕上げてもらったんですが、これが想像以上に優良アイテムだったので今すごく欲しくなってます…。リーベイツで大丸・松坂屋オンラインが10%ポイント還元になっていたタイミングで予約すれば良かった…。

www.rebates.jp

同じことを考えていた人が多いのか、他のオンラインショップでは在庫があるのに大丸オンラインでは予約受付が終了してます。

アイシャドウもチークもそれなりに増えてきてるはずなのに、このNARSのパレットが持ってるきめ細かいパールのような艶が出るものって…ない…というのをメイクを仕上げてもらった自分の顔を見て、思ったんですよね。この質感、初めてだなぁと。

www.narscosmetics.jp

でも、これを買うならクリニークのチークポップパレットは手放すべきかな…とも思っていて。SUQQUは持ち歩き用のパレットに入ってるチークだからいいとして、家でしか使えない複数色入りチークをワンシーズンに9色は、ねぇ…。

まだ気持ちに踏ん切りがつかない最中ですが、自分では普段使わないアイテムを提案してもらうことで、新たな世界がどんどん広がっていくのは楽しいな~と思った、ブランドMIXメイク体験でした。

*1:藤川さんにはNight Partyのドゥ・ラ・メールのブースで遭遇w