imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【ギンザコスメワールド】スプリングメイクお試し会&お友達とのコスメ会

土曜日には銀座三越 地下1階 化粧品売場で、スプリングメイクのお試し会に、日曜日には友人宅で開催する食事会のついでにコスメを持参して、楽しいコスメ会をしてきました。

www.imagical.net

先週の水曜日に参加した、バレンタインイベント試食会ぶり(中2日)の銀座三越ですw

www.imagical.net

そして2週連続ホームパーティー!ということでまずは友人宅でのコスメ会の話から~。

2人分のメイクアイテムあれこれ

ホームパーティーの会場を提供してくれた友人宅で、男性陣が買い出しに出ている間にコスメ会を開催。

f:id:imagical:20190121075401j:plain

試してみてもらいたいアイテムをあれこれ持ってきてみました。大体左半分のリップ&パレット系が私が持っていったものたちです。

赤いリップをのせてみた感じはイエベっぽいよね~などお話しながら、お互いのアイテムをスウォッチしてみたり。

f:id:imagical:20190121075405j:plain

左が私、右が友人です。こうして写真で見る印象だとそんなに大幅に変わらない気もするけど…。

www.imagical.net

ちょうど今日、2017年12月に私が骨格&パーソナルカラー診断を受けたお店に行ってくるということだったので、結果が待ち遠しい!*1

スプリングメイクお試し会

1/18発売のクラランス新作を予約しに行ったついでに、ダメ元で空席確認に行ってみた ギンザコスメワールドのスプリングメイクお試し会。

www.mitsukoshi.mistore.jp

意外にも土曜のどの時間帯も空いてますとのことだったので、18時からの回を予約してきました。

ギンザコスメワールドにいくつかある個室のうちの一つで、自分も含めて4名の参加者に対してメイクアップアーティストさんが2名、コスメアドバイザーさんが2名という贅沢すぎるシチュエーションの中、2019年の春メイクのトレンドを伺ったり、ベースからのフルメイクアップをアドバイスしてもらいながら完成させたりといった、充実の時間を過ごさせていただきました。

f:id:imagical:20190121075353j:plain

SUQQU

カタログに掲載されている春の新製品のお試しがメインでしたが、ベースメイクのアイテムもたくさん揃っていて、色味や質感なども悩みに合ったものをおすすめしていただき試すことができました。

f:id:imagical:20190121075356j:plain

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ

タッチアップしてもらうほど本気で買おうかと思っていないけど、この色ちょっと気になってて…みたいなアイテムを試してみるのにはもってこいだった、今回のお試し会での時間。

f:id:imagical:20190121075350j:plain

クレ・ド・ポー ボーテ

クレドの新作リップがまさにそれだったんですけど、するするっとした塗り心地と肌なじみの良いカラーに当たってしまって、ちょっと心が揺れてます。ルナソルのバレンタインをやめて、こっちにしようかな…。

f:id:imagical:20190121075358j:plain

(左)アディクション (右)セルヴォーグ

 実際に使ってみた製品の品番やカラーはコンシェルジュの方が記録をしていてくれるので、気になったものはそのまま購入することも可能です。中には店頭での取り扱いが終了してしまっているけど…なものも。至れり尽くせりすぎる…!

f:id:imagical:20190121075346j:plain

CHICCA

新しい色を沢山試すことができたのはもちろんですが、個人的にはベースメイクの悩みを解決できそうなアドバイスをいただくことができたのが、何よりの収穫でした。

ニキビ跡による赤みが気になる、眉の書き方が迷子、チークとハイライトのバランスなど、毎日のメイクアップにさっそく取り入れられる部分について学ぶことができ、とても楽しかったです!

今後の開催イベントについて

1月27日にはこちらも事前予約制で春の新色体感イベントが開催されます。

mitsukoshi.mistore.jp

こちらは参加費用がかかりますが、お土産として参加費と同じ金額のアディクション リッププロテクター + エッセンスが貰えるので、実質無料!*2

アディクション・リッププロテクター + エッセンス 10g (リップケア) [並行輸入品]

アディクション・リッププロテクター + エッセンス 10g (リップケア) [並行輸入品]

 

この日、予定は空いているので近い内容かもしれないけど予約してしまおうかな…なんてことをほんのり考えている、にあぽんでした。

*1:明るめのオータム、ナチュラルも含んだストレートとのことでした。バリエーション豊富!

*2:この言葉の正しい使い方ができている気がする