imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行しました。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

2019年 春に買いたいコスメたち ~紫大好き人間の苦悩~

クリスマスも終わりまして、コスメ暦の上では春が始まりました(?)ね。

昨日の仕事終わりに早速YSLのパレットを予約してきました。これは私が買わない理由がない。

f:id:imagical:20181227094732j:plain

このアイテムについては、また後ほどお話させていただくとして、1年ぶりにこの企画をやってみようと思います。夏と秋と冬はまとめるほどでもなかったので、今後も春だけになるかな…w

イヴ・サンローラン メイクパレット シマー ラッシュ

f:id:imagical:20181227094750j:plain

まずは既に予約済みのメイクパレット。

MIカード会員*1で、利用頻度が高いのは銀座三越なのですが、ぎんみつにはYSLがないので日本橋三越で予約してきました。

f:id:imagical:20181227094753j:plain

公式オンラインショップではすでに予約受付が終了しており、早くも大ヒットパレットの予感がしております。

Instagramで写真を見た時点で買うことを決めてはいたのですが、まさか右2色がチーク&リップだとは思ってもいなかったので、予想以上の幅の広さに期待です。

ゲラン メテオリットハイライターデュオ

f:id:imagical:20181227094739j:plain

ムーン&スターがテーマとなる次シーズンのゲラン。この時点でスマッシュヒットです!ありがとうございます!

夜空の青と朝の日差しが混ざりあった明け方の春の空をイメージして、ホワイトのパレットの中には、パーリーなピンクとライラックの2色をセット。ピンクをのせると上品な輝きををもたらし、ライラックを纏えば透明感がUPする。

いわゆる「透明感出し」のカラーのアイテム、意外にも実は持ってなくてですね…。

ただ、ゲランは外資系の中で少しお高め*2なので、免税店にあったらお迎え?くらいの気持ちでいるつもりです。

ゲラン カラー アイ&ブロウキット

f:id:imagical:20181227094743j:plain

アイブロウ、なかなかに迷走している&いつもプチプラに甘んじているのですが、紫って他にはお目にかからなそうだし、好きな色だし、デパコスのアイブロウデビューには相応しい気がしていまして。

ちなみにリップも星と月が刻まれたデザインで、ディズニー映画『ファンタジア』に登場する「魔法使いの弟子」のミッキーを彷彿とさせる見た目なところにも心が揺れてます。でもリップは…リップはもう…。

www.imagical.net

アディクション ザ アイシャドウ

f:id:imagical:20181227094735j:plain

ヴェルディのオペラ『椿姫』がテーマになっている2019年春のアディクション。

見た目で最初に気になったのは、やはり左下のMia Violetta。ただし、似合わない気がしてなりません。涙

肌なじみと持ってない色ということを考えると、左上のBlood Moonにも惹かれます。

Shiro ショコラリップバター

www.imagical.net

今年発売のジンジャーリップバターで、初めて使い始めたShiro。

バレンタインシーズンに合わせてリリースされるショコラリップバターの深いチョコレートカラーが、今の手持ちリップアイテムにはない系統なのでいいなぁと。

www.fashion-press.net

ただし、同じくバレンタイン向けで気になっているショコラ系アイテムがあるので、迎え入れるとすればどちらか一方かな…というところではあります。

ルナソル メルティショコラリップス(EX06 Chocolat Figue)

https://cache-cdn.cosme.net/media/cur-contents/file/parts/I0014775/a18f7402f2ac913bece9c9cb399c5324.jpg

2018年に初めてのLUNASOLアイテムとして購入したメルティショコラリップス。

なんだかんだでオフィスでつけてて最も自然にいい女の唇っぽさを醸し出せているリップアイテムな気がします。

www.imagical.net

今度のカラーも深みのあるベージュレッドということで、きっといい感じに肌になじんでくれると思っているので、店頭で色の確認をするのが楽しみです。

コスメデコルテ アイグロウ ジェム

f:id:imagical:20181227094745j:plain

色んな方のベスコス記事を読んでいても、かなりの頻度で登場するコスデコのアイグロウジェム。コスデコ、気になっていながらも未だに何のアイテムも使ったことがありません。サンプルですら、ご縁のない人生…。

今度の春カラーのテーマは「シークレットオーロラスペル」YSLのパッケージといい、オーロラカラーが来るということでよろしいか?

気になっているカラーは、やはり一番右のPU182。

ピンク~パープルの偏光パールが透明感を演出するピンキッシュパープル

という説明文だけでは何とも言えませんが、アディクションのヴィオレッタに比べればイエベ春でも使える気がするんだ…。

春は「いろもの」

気になるアイシャドウがたくさんあったのを我慢した冬だったので、春は購入が決定済みのパレットを皮切りに、色が可愛いアイテムをお迎えすることになる気がします。

www.imagical.net

こ、これは別にアイシャドウを買ったんじゃなくて…!化粧水にマスクとアイシャドウパレットが付いてきただけなんだからね…!

*1:きっかけは伊勢丹×セーラームーンの先行販売権のため

*2:そして、価格と質が釣り合っているかと問われると…