imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【みなとみらい】横浜ベイホテル東急 ソマーハウス "スィートジャーニー"

11月の最終日、以前から行ってみたいと思っていた 横浜ベイホテル東急「ソマーハウス」でのナイトデザートブッフェ、"スィートジャーニー"を初体験してきました!

f:id:imagical:20181206074618j:plain

大学時代のお散歩ルートだった横浜・みなとみらいエリアでしたが、こちらのホテルの立地は今回初めて知りました。

予約について

今回利用したのは「NIPPON」をテーマにした11月分。ということで予約をしたのは2ヶ月前の9月!

入念に計画していたので、突発的にやってきた職場の繁忙期は見えていないことにして(所属長には事前相談済みw)定時で上がって桜木町へ。

f:id:imagical:20181206074623j:plain

こんなところがホテルのエントランスだなんて、何度も通ったことがあるのに気が付かなかった…。

メニューについて

19:30からスタートでライブコーナーは21:00まで、その他の食事の提供は22:00まで行われるスィートジャーニー。

f:id:imagical:20181206074701j:plain

テーブルには今回のメニューがこのような台紙入りで紹介されています。

今回は3名での利用でブッフェ台に近く、コスモクロックがよく見えるソファ席に案内していただきました。

スパークリングワインはあらかじめワインクーラーに何本か入っていましたが、空になった後の補充はされていなさそうでした…。*1

デザートのラインナップ

全種類ではないですが、まだ手付かずの状態を撮れたケーキたちの写真をお先に。

f:id:imagical:20181206074634j:plain

f:id:imagical:20181206074641j:plain

f:id:imagical:20181206074643j:plain

f:id:imagical:20181206074631j:plain

テーマは「NIPPON」ですが、素材が日本のものということでデザートそのものは洋菓子たちが並んでいます。

f:id:imagical:20181206074638j:plain

グラスデザートだけでもかなりの種類があり、同じもののリピートをしなかったものの全種類を制覇することはできませんでした…。

実際に盛り付けた様子

ケーキは専任のスタッフさんがサーブしてくれるので、お皿がごちゃごちゃしないのも素敵だなぁと思った理由のうちの一つ。

f:id:imagical:20181206074655j:plain

f:id:imagical:20181206074658j:plain

しょっぱいものも充実しているので、甘いものとの無限ループが止まりません。

20時ごろには各テーブルに温かいグラタンの提供も…。これがまた美味しかった~!

f:id:imagical:20181206074652j:plain

今回のアクションコーナーでは抹茶のパフェとガレットの提供がありました。

全体の席数があまり多くないので、タイミングさえ見誤らなければ列に並ぶ時間はほとんどなく、快適に料理をいただくことができます。

f:id:imagical:20181206074649j:plain

予約は大変だけど…

かなり早い段階から計画しないといけない&そもそも予約を取るのがなかなか大変ではあるのですが、また違うテーマのタイミングで再訪してみたいとしか思えない、楽しすぎる時間でした。

まあ、久しぶりに集まるメンバーでお話することが山のようにあったからというのも相まってなのですが♪

ybht.co.jp

通常よりも少しお値段が張る2月のスィートジャーニーも早々に予約満席になったようで、このテーマにこれから行きたいという方はキャンセル拾いを頑張るしかないみたいです。

横浜のシェラトンでは1つの企画の期間をもう少し長めに設けて、同じように木金限定のナイトデザートブッフェを開催しているようで、こちらも気になります。

www.yokohamabay-sheraton.co.jp

健康診断まで2週間を切ったタイミングで、かなり思い切ったことをしてしまったなぁということには、帰って12月の予定を見てから気が付いたのでした。おしまい。

*1:その後は白ワインを勝手にサングリアにした