imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【東京ディズニーシー】テラス席で味わう「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」おすすめセット

2月にサンクス・フェスティバルパスポートとコーポレートプログラムを併用して、4,900円で朝から東京ディズニーシーを満喫した日に利用した、ザンビでのランチを振り返ります。

「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」階段の踊り場

この日のお目当ては「パークのスピーカーから流れるSeason of Heartを堪能する」だったので、初回をリドでゆるりと観賞した後は割とノープランで。そして幸いにも再開後初めてBBBも見られたので、余韻を感じたままザンビに向かい…みたいな流れだったと思います。

オーダーしたもの

トータリー・ミニーのスーベニア類は特に興味なし、ワインメダルも集めてないのでボトルワインもスルーして、純粋に料理が気になっていた「ザンビーニのおすすめセット」にグラスワイン赤を付けてみました。セットでドリンク含まれないとか珍しい気がするけど、きっとソフトドリンク付けたところでみんな追加料金でお酒に変えたがるし、ドリンク単品で注文してもらった方が利益上がるからだよね。

「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」ザンビーニのおすすめセット

運良くテラス席の外に面していないテーブルが空いていたのでこちらで。タイム・トゥ・シャインは12月のインで見たので、音だけ聞ければ十分。タイミングよく期間限定なBGMと共に食事を楽しむことができました。ではセットになっているメニューの詳細を思い出してみましょう。

ビーフドリア(ポルチーニ風味)

このセットにおけるメインとも言える存在のビーフドリア。提供時に「熱いのでご注意ください」と声掛けがありましたが、紙皿だからなぁと思っていたところ、想像以上に熱くて驚きましたw 

「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」ビーフドリア(ポルチーニ風味)

ドライトマトにバジルソースで否が応でもイタリアを感じるビジュアルと味の組み合わせ!笑 パーク内のカジュアルレストランが全て紙皿になってしまったのは、雰囲気もコンセプトもなくて受け入れがたいのですが、ドリアやグラタンのような焼いたチーズが容器に張り付くようなメニューについては、紙皿での運用が正解なのかもな…と感じました。味が濃くてワインに合います。

海老とムール貝のトマトスープ

続いては海老とムール貝のトマトスープ。こちらも料理の提供時に「ドリアを食べ進めたら途中でスープをかけてリゾット風にしても美味しいですよ」とのアドバイスをいただいたので、素直に助言に従ってみました!

「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」海老とムール貝のトマトスープ

グラス(プラカップ)ワインと共に。海老は有頭、ムール貝は貝付きです。本格的に見える一方で、嵩を増すことによってスープがいっぱい入っているように見える視覚効果を狙っているのでは…などと考えてしまう、オリエンタルランドのことを信じられないタイプのヲタク、それが私です。

スープをドリアにかけるよりは、ドリアをすくったスプーンをスープに浸す、ぐらいが食べやすくていいのかなと思いました。とりあえず、パーク側からおすすめされてる食べ方なので、もし同じような食べ方の人を見かけても、お行儀悪いなぁ…とは思わないであげてね!

キャラメルガナッシュチョコレートケーキ

デザートはキャラメルガナッシュチョコレートケーキ。うん、やっぱり今回のセットは酒飲み向けな3点を集結させてる感がすごいよ!赤ワインとの相性も良かったけど、黒ビールとかウイスキーとも合わせてみたい、そんな味わいでした。

「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」キャラメルガナッシュチョコレートケーキ

キャラメルガナッシュ、とても好みでした。ソースは何だったかな?クランベリーくらいの果肉が見えるような気がしなくもないけど…。このソースとクリームはなくても成立してるんじゃないかなぁという印象です。味変だとしても甘い×甘いなので結構ヘヴィーw

食後はメディテレーニアンハーバーのBGMを嗜みながらまったりしつつ、スタンバイパスのキャンセル拾いに成功したソアリンで新年初フライトを満喫。12月のインに続いてドッグサイドステージとシェリー・メイのグリーティングが当たり、最後にやらないのも勿体ないかな…の精神でポチっとしたサルアミのダッフィーも当たり、なかなか満足度の高いインだったので、早めに退園して帰路につきました。

やっぱり、自由に歩き回った行く先々でやりたいことと出会えるくらいの東京ディズニーシーが好きだなぁと、合法的に4,900円で入園した一日を通して気付いた、そんな日でした。

食べログ グルメブログランキング

 

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテイタリアン / 東京ディズニーシー・ステーション駅リゾートゲートウェイ・ステーション駅ベイサイド・ステーション駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4