imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【Qoo10】メガ割で高評価しかされてない!?VTの「秋の栄養福袋」をネタバレ

前回の開催期間中は特に買いたいものがなかったので、おそらく2シーズンぶりくらいにQoo10のスーパーセール『メガ割』を利用して、韓国コスメを購入しました。

過去のQoo10お買い物記事を確認してみたところ、やはり3月のメガ割で購入したのが直近だったみたいです。6月は部屋に眠るコスメの量に、ちょっと反省した頃だったからかな…。

購入品を知ったきっかけ

今回の購入品はサマーセールを開催していた頃に、今年2月の渡韓で手に入れてから非常に気に入っている日焼け止めが入っている夏の福袋が販売されていたことがきっかけでウォッチしていた福袋。

現地の問屋街で7,000ウォンで買えた日焼け止めがな…絶品なんだ…なのにブログでもどこでも単品レビューしていない私のおバカさん!そして、そんな絶品日焼け止めが入っていることが判明した超特大ボリュームな夏の福袋を買い逃した私はもっとおバカさん!

そう、今回購入した「VT 秋の栄養福袋」はお気に入りに入れていた「VT 夏の水分福袋」からいつの間にか販売が切り替えられていたことで、自動的に別アイテムが私のウォッチ対象となっていたことから、購入するに至ったアイテムなのです。

注文から到着までの日数

事前にラインナップの傾向はリサーチ済みで「メガ割がスタートしたら買う!」と心に決めていたので、購入したのは9/1(火)でもちろんポイントサイトを経由してから。メガ割のクーポンはもちろん、200円分カートクーポンと貯まっていたポイントを使用して、支払額は2,903円に!

さらに8月分のLINEポイントクラブで取得した、Qoo10の決済額5%オフクーポンが9/1の9:59まで使用可能だったので、こちらも併用すると実際に支払った金額は2,700円ほど。そんな3,000円でお釣りが来てしまうものだとは思えないほど、豪華な内容のものが届くんですよ…。

なお、注文したその日のうちに追跡番号が発行され、韓国から出発したのが9/6(日)の早朝(というか深夜?)で、翌日に自宅最寄り?の営業所に到着。9/8(火)に配達完了ということで、注文日から受取日までちょうど1週間というスケジュール感でした。

箱の中身は何じゃろな?

夏の福袋はA/B/Cの福袋の内容物にどんな違いがあるのかが商品ページに詳しく書いてあったのですが、今回は切り替わってからすぐだからなのか、詳しい違いについて記載がなく…。

とりあえず、夏の福袋ではCが自分に合ってそうな内容だったので、その時に買おうと思っていたご縁で選ぶか~、とCの選択肢を選んでポチってみたわけですが、その中身がこちら!

VT 秋の栄養福袋

右下のトライアルキットとファンデーションはサンプルで、残りの9点が福袋の収録点数として予定されていた内容のものです。同じタイミングで購入した方のレビューにある通り、今回はティントリップという色物が入っていたのが想定外でしたが、それを抜いてもかなりのボリュームです。

VTの公式サイトで確認できる名称と定価がどのようなラインナップだったのかは、以下の通りです。公式ショッピングサイトに見当たらなかったものは、Qoo10の公式ストアやオンライン免税店での販売価格を書いています。

  • CICA SKIN(ふき取り化粧水)2,934円
  • CICA NUTRITION MASK(フェイスパック)2,310円
  • CICA PATCH(ニキビ用パッチ)650円
  • PROGLOSS FORM CLEANSER(洗顔料)1,815円
  • PROGLOSS GOLD CAPSULE MASK(洗い流すマスク)2,980円
  • PROGLOSS RENEW SERUM(個包装の美容液)2,783円
  • BLUE COLLAGEN MOISTURE CREAM(保湿クリーム)1,499円
  • VT X BTS ボーンナチュラル カプセルスリーピングマスク(塗る夜用マスク)2,801円

例のティントは割愛しましたが、それでも日本販売価格で1.8万円相当の内容!これはお得すぎる!ちなみに外のパッケージを開けてみると、こんな感じになっています。

約4,000円で1.8万円相当はお得すぎ!

メイクアイテムが1点入っていたのを除けば、どれも肌タイプを気にせずに使えそうなアイテムばかり。そして、レビューに投稿された写真を見ていた時には気が付かなかったけど、これ右上の洗顔がめちゃくちゃ大きくて、内容量が300gもあるんですよねw 

VT 秋の栄養福袋

ただでさえ、使い終わっていない化粧水やクレンジングが待ち構えているので、こうなったら洗顔料はボディにも使うしかない…と思いながら、脱衣所のストックエリアにいくつか持っていきました。笑

マーガリンのような個包装になっている塗るマスクもかなり気になるので、週末にゆっくりスキンケアする時間を取って、今回お迎えしたアイテムたちの使い方を確認したいと思います。