imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【風間担のJGC修行】49レグ目 羽田~名古屋 いよいよリーチ!日帰り名古屋満喫プラン

いよいよJGC修行もフィナーレが見えてきました。今回の羽田~セントレア1往復で、目標としていた50レグ搭乗達成です!

基本情報

日時:8月12日(日) 8:10-9:10
便名:JL201
路線:羽田-名古屋
運賃:特便割引1-C
獲得FOP:690
合計搭乗回数:49

f:id:imagical:20180922044925j:image

フライトまでの経緯

コスパ重視の回数修行のはずなのに、何故こんなお盆のピーク時に?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、実はこのフライトは7月下旬にフライトを予定していた日に、台風が接近していて振替可能となったことで予定を変更したものです。

サファイア到達からカードの到着まで約2週間と言われているので、8月中には受け取りできるように自分の予定が空いていたこの日に予約の振替が可能かどうか確認してみたところ、OKだったのでこの日にしてみました。

この日のチケットを普通に買うと、片道2万は下らないというピーク中のピークなので、あえて乗ってみたかったみたいなところもあります。

空港での過ごし方

伊丹、福岡、鹿児島、那覇へはいつも朝一番の6時台の便に乗っていたので、久しぶりの8時台のフライトはとても時間に余裕がありました。

が、余裕を持ちすぎたので今回もラウンジは通り過ぎただけぐらいの滞在時間に。

f:id:imagical:20180922045450j:image

JMBクリスタル到達のご褒美で得た羽田空港サクララウンジのクーポンを使うのもこれが最後です。

https://www.instagram.com/p/BmWyyBTHMWR/

トマトジュースだけ飲んでから、今回もエスカレーターを下ってゲートへ向かいます。

名古屋滞在中にやりたいこと

この日は空港到着後にやることの流れを大まかに決めていたので、その流れをおさらい。

今回の日帰り滞在での目的はこんな感じでした。

  • 赤福氷を食べる
  • アウトレットモール(ジャズドリーム長島)で買い物する
  • 名古屋ならではの美味しいものを食べる
  • 『沸騰ワード10』でかざぽんが足を運んだセントレア館内を確認する

日帰り大阪に比べて滞在時間が長い割に、やりたいことがざっくりしてますw

セントレアに到着

今回は順調にセントレアに到着。ターンテーブルでは矢場とんの豚さんたちがお迎えしてくれました。

f:id:imagical:20180922045717j:image

まずは復路のアップグレードを試みるためJALの自動チェックイン機を見つけ、無事に完了。記念すべき50レグ目はクラスJの座席でゆったりと過ごして帰れることが決まりました。

空港から市内を結ぶ名鉄空港線、特別料金のかかるミュースカイに乗るほどではなかったので、次の特急電車が出る時間に合わせて少し空港内を散策。

https://www.instagram.com/p/BmXBOp2HPEn/

かざぽんがセグウェイで「気持ちいい~」していた展望デッキや、館内のお店を確認してみたりして過ごしました。

偶然にも『西郷どん』のパネル展示があり、福井でのトークショーで飾られていたのと同じものを発見!

https://www.instagram.com/p/BmXBCybn2s3/

思いがけないかざぽん成分を充電できたところで、予定していた電車の出発が迫ってきたので名鉄名古屋駅を目指してセントレアを離れます。

関連記事

前回はセントレアの地を踏んでいて、踏んでいないようなものでした。

imagical.hateblo.jp

imagical.hateblo.jp