imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

初めての年越し遠征!KinKi Kidsのドームツアー『ThanKs 2 YOU』大阪公演で行きたいところ

いよいよから今日から、2年ぶりとなるKinKi Kidsのドームツアー「ThanKs 2 YOU KinKi Kids Concert Tour 2019-2020」が始まりました。

いや~、前回のコンサートグッズだった5年日記は見事に1年目の半年まで続かずに頓挫しましたね。ブログやTwitterを辿って行けば埋めることはできるかなと思っていますが、オリジナルインクを作った時に一緒に買ったペンが行方不明で、それ以外で書くのが憚られていたら、こんなに時間が経ってしまいました。

遠征の基本スケジュール

今回は2019年12月31日の22:30に開演するカウントダウン公演と、2020年1月1日の17:00に開演する光一さんお誕生日である元日公演の両方に参加してきます。実は初めての京セラドーム。実は初めて現地でのKinKiカウコン。実は初めての元日コン。

年越し営業する某所で時給大幅アップのバイトしてた頃以外は、いつも茶の間でジャニーズカウントダウンだったので、今さらながら年末年始をKinKiと過ごす2日間を初体験してきます。

移動は初夏の日帰りUSJと同様に往路を飛行機、復路を夜行バスとして両方とも確保済み。復路のバスは少し出遅れたのでグランシアファーストをはじめとするVIPライナーは全滅で、かなり焦りながらの予約でした。危なかった…。

往路 JL101

06:30 羽田発 07:45 伊丹着
今回も例によって伊丹行きの初便を利用予定。何故なら最安値だったから!関西方面に向かう時のいつもの便ですが、今回は機材が違います!

国内線なのに個人モニター付きの787に初めて搭乗します。フライト時間が短い上に通路側なので、電子シェードも使えないしモニターでは見られたとしても1時間番組を1本ぐらいかと思っていますが、ラッピング機体以外で、こういう楽しみ方ができることは貴重なので、今から気持ちを高めておこうかと。

JGC修行でセレブレーションエクスプレスに乗れた時ぶりに、機材そのものとの出会いを楽しみにしています。久しぶりに宿泊を伴う、かつ現場服とかコスメとか気合いいれたいので、荷物はいつもより多めになる予感です。預け入れせずに済む範囲には収めたい…。

復路 なんば発の夜行バス

帰りはコンサートが終わった当日、そのまま夜行バスで東京に帰ります。何なら到着するエリアで初売り参戦すれば前の方に並べるんじゃない?っていうぐらいの時間帯に到着の予定です。コンサート終わり見込みからバス発車時刻までは余裕があるので、どこかでごはん食べていけたらいいけど、元日の夜に開いてるお店となると限られてしまいそうなのが気になるところ。

空港のショップで買いたいもの

前回の神戸遠征帰りに、サクララウンジでのおつまみ用に…と思って初めて買ってみた「空うまい」が非常に美味しかったので、また買います!

空港限定なので、到着したタイミングで買わないと他に機会がないので…。
ラウンジオーサカは到着時の利用も可能なので、ちょっと一息入れてから移動するなら活用するのもありかな。

あまり早くから動き出しても、大晦日ということもあって時間を潰せる場所がない可能性もあるので、街が動き始めるタイミングまで空港で確実に座れたほうが良いのかもしれません。あと荷物の量にもよるけど蛍池まで歩いてみるのに挑戦とかでもいいかな。

梅田駅周辺で気になるところ

パブロ系列のバスクチーズケーキ専門店「MAKKURO」

2019年12月20日(金)にホワイティうめだという地下街にオープンするという、バスクチーズケーキ専門店のMAKKURO。現在は名古屋のみに店舗があり、大阪エリアの1号店です。

このお店自体は10:00オープンの予定らしいですが、同じ地下街に9:00からやってる立ち飲み屋さんがあるようなので、そちらも気になる…w
地下街自体が次にお休みになるのは元日とのことで、12月31日はある程度の時間帯まで営業するのかな?

なんば駅周辺で気になるところ

またもパブロ系列「大人のガトーショコラ専門店 MaJOLIE」

続いてもパブロの系列店。大阪拠点だからそうなるよね。大阪地区には、なんばCITYと梅田阪急に店舗があります。なんばCITY、うめはん共に年末年始の営業は18:00までとのこと。ということは、こちらも

有料パウダールーム、年末年始は軒並みお休み問題

VIPヴィラなんば、大阪駅構内のアンジェルブ、梅田駅改札前のクレデュプレなどは3が日はお休みというところばかりなので、元日のコンサートを終えてからバス乗車前に利用することはできません。

とりあえず、ボディシート等で軽くさっぱりした上でメイクオフと着替えができれば十分なので、そんなに色々と揃った設備ではなくても大丈夫だとは思っていますが、フィッティングボードや広めのパウダールームなどがあるトイレの情報は事前に調べておくに越したことはないなと思っています。現時点で良さそうな候補は見つけましたが、実際にその時に使えなかったりすると困るので、まだ書かないことにはしておきます。

これらを利用できるほど、のんびりできる時間はなさそうですが、付近のスーパー温泉情報も何となく調査済み。年末年始でも営業してくれているの、ありがたいがすぎますね。

行きたいお店や買いたいものについては、調べていくうちに追加で出てくるものがあると思うので、その時には随時追加して更新したことをTwtitterでお知らせしようかと思います。遠征で2日連続でKinKiの音楽に浸れるの、今からとっても楽しみです!