imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【大国町】夜行バス乗車前にホテル至近の「なにわのとん」でアットホームなひとときを

週末パスでの日帰り旅で巡ったお店を振り返ろうと思っていたけど、まだ7月に利用した飲食店の振り返りが終わってなかったよ~!ということで、宿泊したホテルソビアルなんば大国町のすぐ近くにあって、コンサート後・夜行バス乗車前に利用した、良い感じの雰囲気のお好み屋さんでの思い出を。

土日両公演参戦、同行のお友達とは日曜のライブイベント終わりにホテルでの荷物受け取りから別行動という流れだったので、この時は「見知らぬ土地での一人ご飯」です。

お店の情報

宿泊したホテルソビアルなんば大国町の隣にあるビルの2階にある、お好み焼き・鉄板焼きのお店です。7月の3連休中日の21時ちょっと前に入店しました。我ながら、未開のエリアで一人だし、事前に情報収集していたわけでもないのに、勢いだけは良いよねw

「なにわのとん」外観

関連ランキング:お好み焼き | 大国町駅今宮戎駅今宮駅

入店する時点ではカウンター席がほぼ満席状態だったのですが、ちょうど2人組×2組さんがお帰りになるタイミングだったので、しばらくは私の他に常連さんなお一人様のお兄さんのみ。普段はこんなにすんなり入れる感じじゃないみたいで、ラッキーだったみたいです◎

店内の雰囲気

鉄板を取り囲む用なカウンターと手書きのメニューと地上波放送そのまま流してるテレビが、もう何とも良い感じ!バスの乗車時間までは2時間ほどありますが、乗る前に着替えたりしたいので、あまり長居しすぎないように自制しながら注文を考えます。

「なにわのとん」手書きのメニューが良すぎる!

手元にもメニューは置かれているんですが、お店のオススメとかは貼られてるものを見た方が分かりやすそうでした!前夜にがっつり焼肉を満喫したのと、これから朝までバスに乗るということを考えて、ちょっと控えめにしてしまった部分がありましたが、後先考えなくて良かったら、もっと色々と頼んでみたかった~!

オーダーしたもの

とりあえずビール。最近、お好み焼きの時のビールは毎回キリン一番搾りだったので、銘柄により非日常感がより色濃くなるなどw

「なにわのとん」生ビール

「なにわのとん」ヤングコーン肉巻き

ヤングコーン肉巻き。やっぱりこうして振り返ってみると、スピード系のおつまみをもう一品頼んでても良かったなというのと、豚玉頼んでるから豚被りしてるなということに気付きます。一杯やる前なんだけど、KinKi KidsのYoutubeチャンネル開設が情報解禁されたりとかで、酔ってるみたいなテンションだったと思われるw

「なにわのとん」豚玉とぽん酢サワー

豚玉とぽん酢サワー。お箸も用意していただけてたけど、常連さんがコテで食べてるのカッコ良くて、一口サイズにカットしてやってみたら、意外にも一発で成功したので今回はそのスタイルで。

「なにわのとん」カウンターの様子

変な時間帯に見たことのない顔が一人で飛び込みという状況でしたが、KinKiのライブで東京から来たこと、隣のホテルに泊まっててその前から出る夜行バスで1時間半後には乗ること、個人経営の飲食店に入るのが好きなことなど、マスターとも常連さんとも楽しくお話しながら、短い時間ながらも楽しく過ごさせていただけました!

今年の冬にまた京セラドームでもKinKiのライブがあると匂わされているものの、まだ日付が定かではないのでホテルなどは本決定できない状況ではあるのですが、また同じホテルをリピートすることになった時には、お友達と一緒にもっと色々なメニューに挑戦出来たらいいなぁと思っています。

京セラドームへの遠征予定がある方には、ライブ前後のアクセスが便利なホテルと、その隣で遅い時間まで営業しているこちらのお店を、併せてチェックしていただけたら嬉しいです◎

食べログ グルメブログランキング

 

なにわのとんお好み焼き / 大国町駅今宮戎駅今宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2