imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【iHerb】半額セールのアイテムたちで冬支度を始めました

ブラックフライデーのセールを前に購入品の検討をしていたある日。
「一部対象商品50%オフ」となっているアイテムたちが多数あることを発見しました。
この時、iHerbにあれば買おうと思っていたものたちといい感じに遭遇できたので、久しぶりにお買い物を。

前回の購入が9月だったので、結構久しぶりな感じがします。この時の分、購入報告だけだったので実際に使ってみた上での感想とか全然書いてなかったですね、今さらながら。

洗面所が寒すぎて朝の洗顔も夜のクレンジングも億劫なので

まず、良いものがあれば買おうと思っていたのがふき取りタイプのクレンジング。何故なら我が家の洗面所、めちゃくちゃ寒いし水道温まるのに時間かかるしで、朝の洗顔も夜のクレンジングもしたくなくなるレベルなんですよ。

f:id:imagical:20191208231449j:plain

商品ページの価格から、カートに入れると半額になるという商品だったので、250mlで約600円ほど。コメの発酵エキスや大豆由来の乳酸菌といった、私が得意な成分が含まれている韓国のふき取りクレンジングウォーターです。

現在は品切れとなってしまっているんですが、これ、再入荷あればリピします!というのも、週末に手持ちコスメの整理をしながらウォータープルーフアイライナーのスウォッチなどをしていた際、物は試しに実力を見てみるか…と使ってみたところ、かなりしっかりウォータープルーフ仕様のものも、お湯落ちタイプのものも軽~く撫でただけで一瞬で落ちてしまったから!

コットンの摩擦もほとんど感じずに一回でアイライナーをきれいさっぱり落としてくれたこと、また使用後の肌がしっとりしている感じも、非常に優秀。

想定外のサイズだった拭き取りクレンジング

半額になってるアイテムたちなので、失敗した時の保険用にシートタイプのクレンジングも買っておいてみました。これが思っていたより大きくて、箱を開けた瞬間に思わず笑ってしまうほど。

f:id:imagical:20191208231442j:plain

普通の品切れではなく、販売中止となってますね。
とはいえ、単品で撮った写真ではサイズ感が伝わらないと思うので、比較用にトミカとアクセーヌのモイストバランスローションを並べてみました。いやはや、デカいわ。

f:id:imagical:20191208231446j:plain

スクリュータイプの蓋を開けて中蓋を取ると、大きめの千枚漬けのようなパッドが入っています。やや厚みのあるシートで28枚入り、片面はエンボス加工?等間隔でドットが入ったような質感です。がっつりメイクした週末のメイクオフに使用してみました。

f:id:imagical:20191208231452j:plain

まずはシートを4つ折りにして、頬やおでこなどの広い範囲から順にふき取り。しみ込んでいる液体が結構垂れてきてしまって、手がベタベタに。というか、何ならちょっと泡立ってる感じあるけど気のせい?

リップはほとんど残っていなかったので、ポイントメイクはアイメイクだけ。この日は珍しくマスカラもしてましたが、そもそもマスカラをするのがレアすぎてリムーバーを買ってあるのを忘れてしまっていたのを今これを書きながら思い出しました。

パッドにオフしたメイク汚れは付くけど、手がベタつくしシートが泡立つみたいになってるのが気になるし、肌もさっぱりしなくて微妙だなぁと思ってしまったので、結局これの後に最初に紹介したクレンジングウォーターで拭き直ししてしまいました。

あらためて商品ページの説明文を読んでみると、使用手順の中に「顔をすすいでシートを捨てる」みたいな一文が。もしかして、そもそも最後の仕上げは洗い流すことを前提に作られてるものでした?となると商品説明をちゃんと読んでなかった私の問題となるわけなので、あまり文句を言ってられないですね。とはいえリピはないです。

お部屋でこれだけ使ってオフできないようであれば、逆に濡れた手でも使えるお風呂場用にするか、全身用としてさっさと消費してしまうかの二択になるのかなぁ…。
レビューのない商品は使用方法をちゃんと読んでから買う、という未来に向けての良い勉強になりました。

甘すぎるプロテインの調整用インスタントコーヒー

ジムに行く時間そのものをあまり作れていない部分があるのですが、それ以上にプロテインを飲む頻度が非常に低くなっている、ここ数か月。
何故減らないのかというと、水で作って飲んだ時にチョコっぽさが薄いのに甘いだけ甘くて、しかもチョコチップ入ってて飲みにくいから…。

5月に買ったこれです。夏場はまだ良かったけど、涼しくなってから全然飲みたくなくなってしまいまして。けど、残量はかなりあるので減らさないわけにはいかないぞ…と思い、対策としてインスタントコーヒーを加えることでどうにかしてみようと考えたのでした。 

f:id:imagical:20191208231437j:plain

まだ肝心の実験をしていないので*1想像したような味の加減になるかどうか未知数なところがありますが、もしダメなら普通にインスタントコーヒーとして使えばいいだけの話なので、あまり心配はしていません。
が、とりあえずどんな味と質感?になるのかは早めに試してみたいなと思います。

植物由来プロテインに足したい抹茶パウダー

続いてもプロテインへのちょい足し用アイテム。おなじみCalifornia Goldの抹茶パウダー、こちらも半額です。飲み物に入れても、ヨーグルトなどの食べ物にかけても良いみたいなので汎用性に期待です。

f:id:imagical:20191208231440j:plain

この抹茶パウダーはチョコミント味のプロテインではなく、バナナナッツ味の植物性プロテインに混ぜるように調達しました。というのも、今も単品だと飲みにくく、大正製薬からのプレゼントで頂いた「ベジ抹茶」を混ぜてみたところ、いきなり美味しく飲めるようになったから! 

ベジ抹茶単品でもそれなりに飲めることは飲めるのですが、バナナナッツのプロテインと組み合わせることで、お水しか使ってないのに抹茶シェイクを飲んでいるような味になるので、それなら抹茶パウダーが同じ役割を果たしてくれるんじゃないかなと。

今回購入したものはベジ抹茶と違って小分けではなく大袋なので、量の調整が自分でできるというところがメリットですが、面倒くさがりなのでデメリットにもなりそうです。

リーベイツ経由で20%ポイントバックが予定されています

期間と還元率がどちらも事前告知されているのって、なかなか珍しいのではないかと思うのですが、2019/12/10(火)10:00から12/11(水)01:59までの時間限定で楽亭リーベイツを経由してiHerbで買い物をすると購入金額の20%分が楽天スーパーポイントでバックされます。

楽天スーパーSALEに連動しての期間限定キャンペーンですが、iherbのブラックフライデーが11%のプロモーションで物足りなかった…という方には、嬉しい案件なのではないでしょうか。何といっても、購入金額に対しての還元なので、今回紹介したような50%引きの商品を買ったとして、そのうちの20%分が楽天のポイントになって返ってくるというのが大きいと思います。

スキンケアやメイクのアイテムは、伊勢丹のイベントとロフトのイベントでかなり増えたので見て見ぬふりができそうですが、食品とかサプリメントはちょっと検討しちゃおうかなぁ…。今回の記事で紹介した分が年内最後のiHerbになるつもりでいたんですが、もしうっかりしてしまった際には、また追ってご紹介させていただきますね。

 

*1:そもそも買う前に一度やっとけよという話