imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

「ロフトのベストコスメ2019」イベントレポートVol.1 :お持ち帰りしたお土産の数々

11月最後の土曜日、都内某所で開催された「ロフトのベストコスメ2019」という展示会イベントにご招待いただきました!自発的に書いてますが、PR的なそれです!*1

f:id:imagical:20191206231524j:plain

初めての参加でしたが約2時間ほどの開催時間でたくさんのメーカーさんのブースを巡り、担当の方と直接お話できる機会というのは滅多にないので、マーケティング的な観点に興味がある人間の視点からしても面白い時間でした。

頂いたプレゼントを一挙公開

いきなりですが、ここから始めちゃおうと思います。沢山のブランドが参加しており、非売品のノベルティやら現品やらサンプルやらを、抽選だったりSNS投稿だったりでどんどんプレゼントしてくださるので、この日と翌日は腕が筋肉痛になりました。

f:id:imagical:20191206231531j:plain

こちらがサンプルと現品を全て合わせたもの。東京ディズニーランドのクリスマスツリーを描いた、結構な大きさのタペストリーの上に並べていったのですが、ほとんどツリー本体が見えないくらいに埋め尽くされちゃいました!

3万円相当の現品アイテム、20点以上!

その中から現品だけを集めた状態で撮ったところがこちら。いやはや、圧巻です。帰宅してから頂いたものを仕分けしつつ、現品はロフトの公式ネットストアで料金を調べながら一覧表を作ってみたのですが*2、なんと定価の合計が3万円オーバー…!抽選で手に入れたプレゼントの内容によって個人差はありますが、まさかここまでとは。

f:id:imagical:20191206231528j:plain

普段から店頭で見かけたことがあるものもあれば、会場で体験して初めて知ったもの、これまでに実際に使ったことがあるものなど、バリエーションは様々。
サンプル類を全部レビューするのは難しいですが、現品で頂いたものについてはできる限り使用感をレポートしてみたいと思ってます。

使い切りのサンプルアイテムたち

サンプルなどの値段が付けられないものに関してもこれだけの量。この中だとスキンケア、シャンプー&コンディショナーが多いですが、これから毎日使っても年内に使い切れないのでは?というほどの圧巻の量です。

f:id:imagical:20191206231535j:plain

一部は友達におすそ分けしたりもしていますが、どんどん使っていかないと部屋に物が増える一方なので、通勤用バッグに使い捨てクレンジングと洗顔と化粧水を常備するようにして、運動する時間はなくともジムに寄ってメイクオフをする習慣を付けようとしているところです。

沢山のブランドブースを巡ってみて気になったアイテムや、お話したことなどについては次のレポートにてお伝えさせていただきたいと思います!

 

*1:今話題のアレ

*2:すぐExcelで集計したくなる芸人