imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

飲んで保湿?!「森永アロエヨーグルト アロエの力」を体験【2019年の当選記録】

森永乳業株式会社から機能性表示食品「森永アロエヨーグルト アロエの力」という新商品が出たのはご存じでしょうか?

f:id:imagical:20191010081207j:plain

森永アロエヨーグルト アロエの力  ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

今回、森永アロエヨーグルトの新製品「アロエの力」を試してみて、ここ1年の間で感じていた体の内側からスキンケアをすることの重要性をあらためて感じることになりました。

じわじわとやってくる季節の変わり目

10月になっても余裕で半袖で過ごせてしまったりしていて、秋とは?という気分でしかないのですが、空気の方は少しずつ乾燥し始めているようで。

というのも、会社でふと手元を見てみた時に、指の間や肘のあたりが薄っすらと白く粉のように乾いてきていることに気が付いてしまったのです。

お風呂上がりにそのままボディケアせず過ごしていた夏のツケがこんなところで…。

このままでは秋冬本番が来た時に完敗してしまう、と懸念していたタイミングでお話をいただき、「アロエの力」のモニターをさせていただきました!ありがとうございます!

製品特徴

内容量:100g

保存方法:要冷蔵(10℃以下)

賞味期限:17日間

カロリー:45kcal

原材料名: 乳製品、砂糖、エリスリトール、難消化性デキストリン、アロエベラ葉肉粉末、ココナッツオイル/安定剤(ペクチン)、香料、酸味料、甘味料(スクラロース)

アレルゲン(27品目中):乳成分

f:id:imagical:20191010081209j:plain

アロエの果肉は入っておらず、基本的には「飲むヨーグルト」の感覚です。

100gの飲みきりサイズかつ、食べるアロエヨーグルトと同じ味わいなので美味しく続けられることができますね。

使用方法

体験期間中は主にお風呂上がりのタイミングでの飲用を続けてみました。

キャップ部分の包装を剥がしたら、簡単に回し開けられるタイプの容器で安心・安全です。

ゆっくり過ごせる朝にはグラノーラなどに牛乳の代わりとしてかけて食べてみたりというアレンジにも挑戦してみました。

f:id:imagical:20191010081211j:plain

ヨーグルトを毎日食べる時間がない忙しい人でも、ドリンクタイプであれば短い時間でパッと摂取できるのがいいですよね。

飲用していた2週間は寒暖の差が激しく、汗をかくぐらいに暑い日もあったので、外に出ている時に肌の乾燥が気になることはありませんでしたが、オフィスでハンドクリーム塗らなきゃ!と指の間の粉吹きを気にすることなく過ごすことができました。

摂取するものが変わると体質も肌質も変わってくるのを年明けから夏にかけての自分の変化を持って体感しているので、より調子の良い状態を維持するためにも日頃のちょっとしたところから自分を労わってあげられる大人の女を目指したいなと思います。

にほんブログ村 美容ブログへ