imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

カラポのディズニーコラボコスメ、新作のテーマは真夜中の仮面舞踏会!!

購入品も含め、これまで何度か紹介しているカラポことColour Popのディズニーコラボアイテムたち。先日発表された待望の新作が、めちゃくちゃツボ過ぎて最高だったので紹介させて下さい!

前回のヴィランズコスメといい、今回のデザイナーコレクション第二弾といい、どうして私が二日酔いでベッドから起き上がれないタイミングで発表されるんでしょう…笑

新作のテーマは「真夜中の仮面舞踏会」

前回のヴィランズシリーズはカラポ単独での展開だったと思われるので、日本のディズニーストアであのデザインを使ったグッズを見つけた時はかなり驚いたのですが…。

今回のコラボは元々、本国のディズニーストアで2011年からスタートした「ディズニーデザイナーコレクション Disney Designer Collection」というコレクタブルドール企画の一環。

www.theprincessblog.org

Colour Popとのコラボは2018年のデザイナーコレクションが最初でした。
カラポでの初めての買い物のきっかけになったのが他でもない昨年のコレクション。

はてブロで過去アイテムを購入した方々のレビューを読んでいたこと、思っていたよりも簡単に、そして安心してオーダーできるのが分かったことで背中を押されました。
で、そんなデザイナーコレクションの2019年のテーマとなっているのが、"midnight masquarade"、つまり「真夜中の仮面舞踏会」です。

www.shopdisney.com

(あ、一部のジャニヲタ読者さんの脳内にあのイントロ流れたな)

midnight masquaradeのアイシャドウパレット

さて、では今回はどんなアイテムたちが待ち構えているのでしょうか。
現地時間で10/7の8:00からの販売に備えて、すでに製品の詳細を確認するページが出来上がっていたので、そこから情報をまとめてみました。

f:id:imagical:20191006133909j:plain

まずは今回もアイシャドウパレット。15色展開です。
このコレクションに選ばれたディズニーのプリンセス&ヒロインは8名なのですが、色の内訳としてはどうなっているのでしょうか…。

f:id:imagical:20191006133911j:plain

粉質はマット、ラメ、パールが中心でしょうか。中段の左から2番目だけグリッターが強そうですが、比較的落ち着いた印象の質感のものが多そうな印象です。

f:id:imagical:20191006133914j:plain

スウォッチ画像の1枚目。
単語を調べずに作品とのつながりが分かったのは、4、5、7、8くらいです。

7がFLOATHING LANTERNで『塔の上のラプンツェル』のランタン、8がMRS. POTTSで『美女と野獣』のポット夫人なんですが、色のイメージで考えたら逆かな…笑
5のMAMA ODIEは『プリンセスと魔法のキス』に登場するママ・オーディから。おそらく着ている服の色から連想したものかな?

f:id:imagical:20191007130322p:plain

続いてスウォッチ画像の2枚目。
パレット全体を見た感じでは気が付きませんでしたが、1はグリッター大きめですね。

しかしプリンセスのパレットなのに5にガストンいるのなんでだよwwしかも無駄に再現度が高いwww
7がメリーウェザーと名付けられているようですが、これどちらかと言えばフロローでは?などとツッコミを入れながらスウォッチを眺めています。

色名から箱裏のデザインまで秀逸なリップとチーク

続いては全8種類が登場するリキッドリップとチーク(orハイライト)。
単品発売とセット発売があり、リップは$8でチークは$10。セット購入は2点の合計金額と変わりありませんが特製のボックス付きです。

f:id:imagical:20191006133915j:plain

f:id:imagical:20191006133920j:plain

ディズニーストアのサイトでドールの販売が行われるのは、エスメラルダ、ベル、シンデレラ、メガラ、ラプンツェルの5人。

しかし、カラポではドールやその他のグッズで展開していない、ティアナ、オーロラ、ジゼルの3人を追加してくれています。キャラチョイスがいい!そして今年はデザインがツボすぎる!ありがとう!

f:id:imagical:20191006133917j:plain

f:id:imagical:20191006133924j:plain

そしてこちらがそれぞれの色合いとバンドルのパッケージ裏。
ひょえ~~~~~美麗~~~~~~~!!!!!

f:id:imagical:20191007143815p:plain

チークとハイライトのスウォッチです。
これに関しては付け方によって個人差ありますよって感じだと思いますが、3とかめちゃくちゃ白くないですか?

名前から考えると、シンデレラが乗っていたカボチャの馬車(魔法がかかってる最中バージョン)からインスピレーションを受けたんだろうな。言われてみれば、こんな感じのパールホワイトなイメージがあります。
リップはまとめてスウォッチしているものが公式に見つかりませんでした。が、おそらくインスタで海外の大手インフルエンサーが近いうちにやってくれることと思います。

二日酔いを引っ張りながら作った簡易的な壁紙

ベッドの中でゴロゴロしつつ、マスクのデザインが好みのど真ん中すぎた私はというと、パッケージ画像からマスク部分を8種類まとめての画像作りに精を出してみたり。

f:id:imagical:20191006133858p:plain
f:id:imagical:20191006133904p:plain

シックでコンパクトにまとめたものと、配置も色使いもダイナミックに切り取ってみたもの。
縦拡大の方、ティアナのマスクが目元部分を切り抜けていないことに今このタイミングで気が付きましたw

発売開始はいつから?

今回のコレクションが発売開始になるのは、西海岸時刻で2019年10月7日の午前8時。
これは日本時間にすると2019年10月8日の午前0時です。つまり日付が変わったのと同時に発売が開始になっているわけです。お目当てがある人は急げ~!

https://cdn.shopify.com/s/files/1/1338/0835/files/Disney_Masquerade_desktop-banner.gif?436595

www.talkable.com

まだカラポでのお買い物をしたことがない人であれば、こちらのURLから新規登録で20%オフになる期間限定の紹介キャンペーンが行われています。
$50以上の買い物をすると、なんと日本への送料も無料という太っ腹さを見せてくれるカラポ。

ミッドナイトマスカレードの他にも気になる商品を追加してみたり、お友達と共同で購入したりすることで容易く越えてくると思うので、そこに紹介割引を上手く活用してもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログへ  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ