imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

メタリックマットなセルフネイルが好評だった1週間

今週末は全く家から出ずに過ごしてしまいました。

年パス復活は見送ったものの、今年のTDLのハロパレが絶対好きなやつなのでそろそろいかないとなんですが…。雨予報だったし…。

現在進行中のDCL旅行記ですが、この帰国後から社内での担当業務が変わって平日は頭がパンクしている分、休日は「何もしないをする」の割合が増えてます。

https://www.instagram.com/p/BowMa9-n97e/

そんな日常ですが、先週は祝日だった月曜日にかざぽんの日テレ1日ジャックを追いつつ仕上げたセルフネイルが好評だったので、忘れないように記録を。

使用したのはネイルホリックのBL911とマットトップコートのSP011。

BL911は去年KinKiの現場用にメタリックなシリーズの赤青を揃えた時のものです。

imagical.hateblo.jp

f:id:imagical:20181014184032j:plain

これまでにマットトップコートを使ったのはラメやグリッターが入っていない色の時だけだったので、メタリックカラーと組み合わせるとどんな感じになるんだろう?と試し塗りのつもりでした。

BL911は一度塗りだと自爪の色が透けてしまうので、ベースとしてキャンドゥ系列の濃青を塗ってから重ねてみました。

左手は親指、中指、小指の3本にマットコートを塗ったんですが、ネイルシールの石もいい感じに曇って、ムーンストーンのようになってくれたのが想定外の仕上がりに。

f:id:imagical:20181014184341j:plain

ネイルシールはセリアで購入したもの。オリオン座や北斗七星のものも含めて両手10本分が1セットになっているもので、親指につけた三日月デザインが特にお気に入りです。

会社でもTwitterやインスタでもいっぱい褒めてもらったので、指先を見るたびにモチベ上げられて良かった〜!

ベースカラーはまだまだ大丈夫ですが、シール部分と爪先がやや危ないので、少しアレンジしてもう一週間は頑張ってもらいたいと思います。