imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【大井町】鳥貴族の新形態「TORIKI BURGER」で期間限定バーガーをテイクアウト

夕方から食事の予定だけが入っていた土曜日に、お久しぶりのフォロワーさんと少しだけ顔を合わせてプレゼント交換的なことをすることになったので、その後の空いている時間にちょっと気になっていた「TORIKI BURGER」に行ってきました。

お店の情報

かの有名な焼き鳥居酒屋チェーン「鳥貴族」の新形態であるバーガーショップの1号店で、大井町駅北口側からの方がアクセスしやすい印象を受けました。目の前の道が斜めってるな~というのはグランドオープン時の写真で見ていたのですが、たまに降りてる駅なのにどこだか分からないぞ?と思ったのは、あまり通ることのない場所に出来ていたからのようでした。

関連ランキング:ハンバーガー | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

ちなみにジャニヲタの皆さん、「鳥貴族」ってお店の存在を先に知ってた?それとも大倉くんパパが社長やってる居酒屋チェーンがあるって方から入った?私はまだ賑やかな人数だった頃の関ジャニ∞担のお友達に連れていってもらったのが初めてでした~。

店内の雰囲気

時間があったので、今思えば店内を利用すればよかったのでは…と後から気付いたのですが、この日はテイクアウトでの購入でした。1階がカウンター、2階が座席という構造で、上の階は入っていないので広さ等は未確認なのですが、電源もあって快適に過ごせる空間になってるみたいですね。

モーニング専用メニューを販売しているだけあって、朝早い時間から営業してますね。大井町、駅の近くにマクドナルドはもちろんのこと、ケンタッキーフライドチキンもバーガーキングもあるので、価格帯の違いはあれど地味に競合が集まってるな~という印象を受けます。

カウンターでのオーダーはスムーズでしたが、注文から出来上がりを待つ場所がとても狭く、その通路の先が2階へ上がる階段になっていたので、動線がちょっとなぁ…というところ。待っている間の距離が気になる他、緊急事態の時にちょっと怖いなぁと思ってしまいました。

オーダーしたもの

TORIKI BURGERがオープンする際にメニューをチェックした時には「スタンダードなトリキバーガーか、鳥貴族らしさのあるつくねチーズバーガーかな」とか考えていたはずだったんですが、ついつい期間限定の文字と美味しそうなビジュアルにやられて、『トリコロ~クリーム~』のセットを頼んでしまいました。

天気が良くて暖かかったので、解放されている屋上庭園的なところ(大井町駅付近ではない)でいただきました。ドリンクの種類はペプシコーラ、メロンソーダ、烏龍茶、コーヒー(アイスorホット)、オレンジ100、ジンジャーエール、レモンスカッシュ、和紅茶(アイスorホット)というラインナップから、どういうわけか特に珍しさもないアイスコーヒーをチョイス。

鶏肉を使ったコロッケとしての個性はあまり分かりませんでしたが、ファストフードとして普通に美味しかったので満足しました。トリキのサイドメニューといえば…なポテトをこのスタイルで食べられる時点で満足してる、というのもあるかもしれませんw

あとはバンズがふっくらしていて、メニューに掲載されている写真とあまり差がないのがすごいなぁと思いました。マックのバンズとか、そもそも薄そうな見た目なのにペチャンコだったりするじゃないですか?あの感じがしなかったのは他のファストフードとの違いだなぁと感じました。

大井町で何かの予定で降り立つ…という機会は少ないのですが、アトレ大井町に買い物に行った後などでタイミングがあえば、店内でのレギュラーメニュー利用をしてみたいなぁと思うところです。

食べログ グルメブログランキング

 

TORIKI BURGER 大井町店ハンバーガー / 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3