imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

アロマキフィ ナチュラル トライアルセット

ボタニカル成分を99%配合したシャンプー&トリートメントを2タイプ、使い切りサイズのパウチでお試しさせていただきました。

f:id:imagical:20190627095548j:image

rashiku.co.jp

ビジナルのブログモニターキャンペーンに参加しています!

製品特長

ノンシリコンシャンプーながらも、こだわりの精油を配合した香りも楽しむことができるアロマキフィのヘアケアアイテム。

実はリニューアル前というか販売会社が変わる前にダメージケアタイプのものを使っていました。

www.aromakifi.jp

同じ価格帯でノンシリコンタイプのシャンプーをジプシーしていた時に出会った中で使用感も仕上がりも一番気に入っていたので2~3本ほどリピートしていたのですが、急に店頭に並ばなくなってしまったので致し方なく別のものに乗り換えたという思い出があります。

現在はまだオンラインショッピングやロフトなど限られた販売経路のみでの展開のようですが、また買えるようになったのが嬉しいです。!

そんなアロマキフィのお気に入りポイントは

  • 泡立ちの良さ
  • 指通りの良さ
  • すすぎやすさ

という3点かなと個人的には思っています。

毛量が多いためシャンプーは二度洗い必須な髪質なのですが、柔らかめのテクスチャで泡立ちが良く、髪の毛に絡まりにくい洗い心地を感じられるというのが、私の髪に合っていて快適に洗髪できます。

トリートメントは比較的もったりめですが、手のひら全体にしっかり広げてから髪を手櫛で梳かすようにすると毛先に満遍なく塗ることができるのでオススメです。

タイプによる違い

2種類の違いですが、使い心地に関しては「よく分からない」というのが非常に正直なところです。どちらかのタイプのほうが○○が良い/悪いというよりは、仕上がりと香りの違いなのでしょうか。

いずれも比較的さっぱりとした洗い上がりを感じるシャンプーなので、これからの湿気が気になる時期にはちょうどいい使用感ではないかと思います。

髪のお悩みに応じてヘアケアのアイテムを使い分けることで、紫外線の強い季節でもダメージに負けない髪質をキープできるように頑張らなくては!