imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行しました。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

はてなブログにWordPressから過去の旅行記をインポートしました

かつて参加していた共同ウェブサイト、TIKIKITIに投稿していた旅行記をはてなブログに移転しました。

tikikiti.jp

あちらで書きかけになっている旅行記*1の続きも書きたい反面、WordPressでの執筆が自分の環境には合わないためです。

過去の旅行記たち

アメブロのほうも同時進行していた頃なので、トータルでの記事数は少ないですが埋もれたままにしておくのも惜しいなと思いまして。

ちょい住み in バンクーバー

ブリティッシュコロンビア州観光局のキャンペーンで、ANAで行く羽田~バンクーバーの往復航空券が当たった時のお話。2015年の旅行記にして未完ですw

ちょい住み in バンクーバー カテゴリーの記事一覧 - imagical pleajous

この旅では、当時日本語サイトが出来たか出来てないかぐらいのAirbnbを使って、初めての民泊に挑戦してみました!

2度目のパリ

上海ディズニーランドのオープン前には、未開の海外ディズニーリゾートとして唯一残っていたディズニーランド・パリ。

しかし、実際に足を運んでみると懸念していたほど難易度が高くないことが分かり、理由をつけてサクっと2度目の渡航を決めたのでした。

2度目のパリ カテゴリーの記事一覧 - imagical pleajous

で、2回行ったら3回行くし、3回行ったら4回行くよね。かれこれアナハイムと同じくらいの回数、足を運んでいることになったかと思います。

我愛♡上海迪士尼乐园酒店

とか何とか言いながら、その後のSHDL行きで全然ディズニーホテル使ってないじゃん、っていう。自分で自分に突っ込みを入れたくなるシリーズ。

我愛♡上海迪士尼乐园酒店 カテゴリーの記事一覧 - imagical pleajous

TIKIKITIからのシリーズで、唯一の完結しているものw

初めての上海ディズニーランドでいきなりランドホテルのクラブレベルは超贅沢でした。ここでの体験談から、初上海からクラブレベルに泊まったお友達も多かったですね…。

今後の展開について

この移行してきたシリーズのうち、「ちょい住み in バンクーバー」については他のどこでも続きを書いていないので、このブログの中で完結できるように少しずつ書き進めていきたいと思います。せっかくビクトリアまで行ったので!

まず先に現在のDCL旅行記を終わらせてからになりますが、初めてのバンクーバーとビクトリアの思い出についても2019年のうちには語り尽くしたいと思います。

*1:かなり古いけど…