この日はこのフライトが最後のJAL便。奄美大島以降はJAC(日本エアコミューター)の運行便に乗りまくります。
基本情報
日時:4月7日(土) 10:10-11:05
便名:JL3727
路線:鹿児島-奄美大島
運賃:個人包括旅行運賃
獲得FOP:242
合計搭乗回数:4
保安検査前のお楽しみ
都内の気温に反して、なかなか肌寒かったこの日の鹿児島。
かざぽんも入っていたバス乗り場前の足湯が9:00からオープンだったので、まずはそちらへ。
この日の朝に足湯を利用すると事前に決めていたので、これを基準にこの日の服装と足元を決めていました。オープン時とクローズ時以外は特にスタッフの方などはいないようですが、セルフサービでオリジナルタオルの販売も行われていました。
足湯で暖まった後は、カード会社の特典で利用可能なラウンジ「スカイラウンジ菜の花」へ。
保安検査場の前ではありますが、置いてあるスナックが空港でも購入可能な地元のものだったり、芋焼酎の試飲があったりと充実していました。ソフトドリンクのラインナップにマンゴージュースや柚子はちみつのジュースなどがあったのも珍しかったです。
フライト内容
鹿児島から奄美大島までのフライトは定刻より20分ほど遅れての出発。
このボードを見て思い出しましたが、そういえば羽田から鹿児島に到着した際にこの後の種子島行きの欠航が決まっている旨がアナウンスされていました。足湯のオープンを待つ間のロビーで、この後どうするかを話している人たちが何組かいたもんなぁ。
前後の便が切羽詰まったスケジュールじゃなかったので、多少の遅延にもゆったりと構えて奄美大島へのフライトに乗り込んだのでした。機内の写真が何もなかったので、通路側の席だったのか、天気が微妙で撮らなかったのか…。
約1時間のフライトで奄美大島に初上陸です!
関連記事