imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【風間担のJGC修行】サファイア到達までの道のり 50レグ分 総まとめ

かれこれ、達成してから早いもので1年が経っているわけですが、JGCへの入会は今年に入ってからだったもので、昨日ようやくラゲッジタグが自宅に届きました。

ということで、回数修行を行った50レグ分+αの修行記を総まとめする記事を作ってみます。

しかしまぁ、こういう理由がきっかけでJGC修行を始めたというのに、当の本人はANAカードのキャラクターに就任し、大人の事情で赤組は続けられない…という展開になってしまったの、本当に何だったんだろうかw

2018年3月25日(日)羽田⇔小松

JGC修行よりも「福井で開催される『西郷どん』のトークショーに出演するかざぽんに会いに行く」のがメインだった、最初のフライト。この便の予約時点では回数修行にすることは決めていなかったものの、この遠征のタイミングで放送された沸騰ワード10でアイランドホッピングをしていたことから、同じ空港を目的地にして回数修行しよう!と決めたのでした。

せっかくなので演じる人物に関係ありそうな所に行ってみるか…と現地に到着してから決めてフラっと向かってみただけなのに、まさかの「本人遭遇」という大イベントが発生してしまい、本来の目的の前に大満足してしまった思い出の日帰り旅です。

2018年4月7日(土)羽田⇒鹿児島⇒奄美大島⇒与論⇒沖永良部⇒奄美大島⇒喜界島⇒鹿児島

沸騰ワード10でのアイランドホッピング企画に触発されて。この時は週末の1泊2日で15レグというエグいスケジュール。これがJAL公認のパッケージツアーとして販売されてるルートだから笑ってしまうw

2018年4月8日(日)鹿児島⇒徳之島⇒奄美大島⇒沖永良部⇒与論⇒奄美大島⇒喜界島⇒鹿児島⇒羽田

短距離便の小さな機体での旅に慣れてきたアイランドホッピング2日目。1日目よりフライトの本数は多いものの、既に訪れた空港の再訪が中心のため敷地の規模感を把握できていたこともあって、合間の時間に空港の外に出ることにもチャレンジしてみました。

2018年5月19日(土)羽田⇒那覇⇒宮古⇒那覇⇒久米島⇒那覇

二度目のアイランドホッピングはパッケージプランではなく、福利厚生を適用して予約した那覇への往復+1泊に、離島へのフライトを自分でくっ付けたオリジナルのルートで。

2018年5月20日(日)那覇⇒宮古⇒多良間⇒宮古⇒多良間⇒宮古⇒那覇⇒羽田

那覇空港を起点としたオリジナルアイランドホッピングの2日目。空港で朗読劇の一般発売に挑戦したり、宮古島のドンキで折り畳み自転車を買って島内を巡り、そのまま羽田にお持ち帰りしたりなど、我ながら一筋縄じゃいかない行動を取ってて、振り返ってみると面白い…w

2018年6月2日(土)羽田⇒伊丹(ANAで伊丹⇒羽田)

復路はANAで片道分の特典航空券?ポイントで値引き?だかしたのを取っていたので往路のみJALで。

2018年7月7日(土)羽田⇒福岡⇒宮崎⇒福岡

回数修行の王道、福岡⇔宮崎ルートをついに慣行。福岡空港から博多市内への移動の快適さに惚れ込みました。

2018年7月8日(日) 福岡⇒宮崎⇒福岡⇒宮崎⇒福岡⇒羽田

2018年7月22日(日)羽田⇒伊丹⇒熊本⇒天草⇒福岡⇒伊丹

2018年7月23日(月)伊丹⇒但馬、伊丹⇒羽田

2018年8月5日(日)(ANAで羽田⇒伊丹)伊丹⇒羽田

2018年8月9日(木)羽田⇔名古屋

2018年8月12日(日)羽田⇔名古屋

 50レグの回数修行を振り返って

こうして過去のフライトを順番にまとめてみると、そういえばそんなこともあったな~、あそこで食べたアレ 美味しかったな~とか、色々なことを思い出します。前半は欠航や遅延とは無縁の順調さだったのに、40レグ目から事件が起きる起きる…。撮れ高で言えば、正直言ってかざぽんの沸騰ワード10を超えていたと思います。笑

去年と比べると今年は飛行機を利用する回数がガクンと減って寂しい限りですが、その分は都内ホテルのクラブフロア宿泊や新コスメ開拓などに割いているので、そちらのレポも随時お届けしていければなと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村