imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【高輪 花香路】グランドプリンスホテル新高輪 メインバー「あさま」で乾杯

ラウンジでのカクテルタイムを満喫し、品川駅で部屋飲み用のおつまみを調達してから向かったのは、グランドプリンスホテル新高輪のメインバー「あさま」です。

メインバー あさま

食べログ メインバー あさま

一休のダイアモンド会員特典として、館内レストランで利用できるレストランクレジット(1室1泊あたり3,000円)が付いてくるので、こちらで活用しようということで。

店内の雰囲気

ロビーと同じフロアにあり、エントランスは入りやすい雰囲気。

f:id:imagical:20190815134041j:plain

天井は高く、カウンターは10席以上。ソファ席も選び放題でしたが、せっかくなのでカウンターの席に座らせていただきました。

オーダーしたメニュー

私は一番好きなカクテルであり、お店によって結構な差がある「ブルームーン」を。

にゃむちゃんは、さっぱり系のショートカクテルというリクエストで「スカイダイビング」を作ってもらいました。

f:id:imagical:20190815134037j:plain

ラウンジでのカクテルタイムでそれなりにつまんでいたのでサイドメニューは頼まなかったのですが、隣接する和食レストランや中華料理レストランから一部のメニュー*1をオーダーできるのは、なかなか合理的でいいなと思いました。

メインバー あさま グランドメニュー

チャームはピーナッツだったかな?ホテルバーですが、堅苦しくなく居心地のいい雰囲気でした。

部屋付けでのお会計

カクテルがそれぞれ1,500円にサービス料が10%で、お会計は3,300円。*2

レストランクレジットから使いたいので、ルームキーを提示してお部屋付けでの会計に。

チェックアウトの精算時に追加されたのは、レストランクレジットからはみ出た300円分と宿泊税の分で700円ちょっとだったかと思います。

お得なフリーフロープラン

ホテルの公式サイトに掲載されているプランではありませんが、お店のメニューを検索していたところ、OZmallでとってもお得なフリーフロープランが出ていることが判明!

www.ozmall.co.jp

1日2組限定とはいえ、シャンパンもカクテルも選べてホテルバーで2時間のフリーフロー+軽食をこのお値段で楽しめるって破格すぎでは?!

最近あまりOZmallのメールを拾っていなかったけど、実際に利用したことがある店舗だとプラン利用より前に雰囲気が分かるので、機会があれば活用してみたいと思います。

*1:だし巻き卵、寿司盛り合わせ、蒸し点心盛り合わせ、釜焼きチャーシューなど

*2:ということはメニューに記載の料金は消費税込みだったのかな?