imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【風間担のJGC修行】3レグ目 羽田~鹿児島 聖地巡礼も兼ねたアイランドホッピングの旅へ

いよいよ修行らしい修行の始まり。1泊2日のアイランドホッピングツアーに出発です!

基本情報

日時:4月7日(土) 06:25-08:15
便名:JL0641
路線:羽田-鹿児島
運賃:個人包括旅行運賃
獲得FOP:602
合計搭乗回数:3

とりあえず6時ちょっと前に到着していればいいよね~と適当な時間に出発したら、出発ロビー激混みで非常に焦りました。

前回の羽田~小松で「朝の羽田もこんなもんか」と思ったのですが、今回より1時間遅い日曜日だったので、土曜の早朝はもっと早く行動開始しないといけないなと学んだ次第です。

フライト内容

今回は3列×3列で中央に通路があるタイプの機体で、周りが見えないタイプのラブラブカップル(死語)の隣の通路側でした。3次元にこういう女性ってまだ現存するんだなぁと思わざるを得ない感じで、今思い出しても草がwwww

機内では快適にWi-Fiが使えるので空港での朝ごはんをどうしようかな~など考えながら、この日の旅程の予習など。

お手洗いを利用したタイミングでお話したCAさんから、静岡県都道府県シールをいただきました。

鹿児島空港での過ごし方

かざぽんが入ってた足湯に!と思うも、9時からだったのでそれまでの時間で朝ごはん。

朝食バイキングをやっているレストランもいくつかあったのですが、軽い気持ちで覗いてみたファミリーマートに九州地区限定の商品がいくつかあったので、その中からおにぎり2つとコーヒー牛乳を。

ペアリング?白米に牛乳大好きだったから全然問題ないっす、はい。

出発ロビー、到着ロビー、展望デッキとどこへ行ってもベンチは充実していたので、コンビニで買ったものを食べるのに困ることはありませんでした。

腹ごしらえをしても足湯のオープンまでは時間があるので、展望デッキへ。

ソラシドエアやジェットスターも就航している空港なので、赤青以外に黄緑やオレンジなど、さまざまな航空会社が集まってとてもカラフルでした。肝心の赤がない。

航空展示室では実物大のタイヤやJACの機体の模型?があって、飛行機好きな人にはたまらないコーナーかなぁと。

鹿児島空港でのポケモンGO

そんな空港内探検をしてみても、まだ足湯のオープンまで20分ほどあったので、困った時のポケモンGOポケストップも ジムもあったので時間のつぶし甲斐がありました。

ジム戦して自分のポケモンを配置している間に9時になったので、いざ足湯へ!ここから先は4レグ目のレポとしてお伝えしたいと思います。