imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【風間担のJGC修行】21レグ目 那覇~久米島 初めての琉球エアコミューター

合間時間での那覇観光とホテルのチェックインを済ませて  再び那覇空港へ。

この日2杯目のグァバジュースで喉を潤してからゲートへ向かいます。

f:id:imagical:20180611215617j:image

基本情報

日時:5月19日(土) 18:10-18:45

便名:RAC883

路線:那覇久米島

運賃:先得割引 タイプA

獲得FOP:88

合計搭乗回数:21

乗り継ぎ時間の過ごし方

かなりゆったりと時間があったので、この乗り継ぎ時間は20.5レグ目として別の記事にまとめています。

imagical.hateblo.jp

また、カードラウンジでの休憩から手荷物検査通過の間に通りかかる、空港内のファミマもチェック。

f:id:imagical:20180611215924j:plain

ガリガリ君リッチのチョコミント味がある~と思って近づいたら見つけた、ポーラーベアー サンフランシスコミントサンドという、ブルーシールから出ている復刻限定チョコミントアイス。

インスタに載せてみたところ、恐らく今までに私が投稿した中でも一番多くのlikeをもらった投稿になっているような大反響でした。

f:id:imagical:20180611215930j:plain

そして、おにぎりコーナーも想像以上にすごいことになっていたので(まず平置きなのが斬新!)ポーたまおにぎり本店に並ぶ時間がなかったり、あちらにない気になる味があった時なんかにはファミマも上手に活用してみるのもいいかもしれません。

フライト内容

ゲートからはバス移動で機体の近くまで。搭乗前にバスに乗ること、何気にこの修行の中では初めてだったかもしれません。

f:id:imagical:20180611215918j:plain

初めての琉球エアコミューターで、機体も初めましてのタイプでした。JACのコンパクト感に比べると、やっぱり沖縄路線は稼ぎがあるのかなぁと考えてしまったり。

f:id:imagical:20180611215915j:plain

通路側だったので写真は残せませんでしたが、慶良間諸島の島の形がかなりしっかり分かる高さを飛んでいたのが印象的なフライトでした。

久米島空港でのポケモンGO

ジムはありましたが位置関係が微妙で回すにまわせず><

f:id:imagical:20180611220021j:image

まだ沖縄に来てからサニーゴを見かけていないのですが、ブルーやプリンなどのピンクの子たちをよく見ている気がします。

乗ってきた同じ機体で、このまま那覇へと舞い戻ります。回数修行っぽい~!

関連記事