imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATIONで「おっさんずラブ」飯を食べてきたよ!

イベント終了前日の8/25(土)に、駆け込みでテレビ朝日六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATIONに行ってきました。

f:id:imagical:20180828080525j:plain

テンションの上がる待ち列

第一の目的は作中での印象的なシーンが撮影されたテレビ朝日の屋上見学や、本編に登場する食べ物を再現したメニューが食べられる社員食堂でのごはんなど、ドラマ「おっさんずラブ」に関する要素を楽しむこと!

このドラマの存在を教えてくれた、あさちゃんと一緒に朝から参加です♪

f:id:imagical:20180828080509j:plain

チケット購入者の入口は、アトリウムに入る列と屋上に向かう列に分かれていて、上の階へ向かうエレベーターを待つ通路には番組関連グッズの展示や10月に発売されるDVDの広告など。

すでに放送が終わっているドラマとは思えないほどに熱く盛り上がっているのが本当にすごい。

いよいよ屋上へ

オープンしてすぐに入場したため、エレベーターを待つ時間も5分もかからなかった程度であっという間に屋上へ行く順番がやってきました。

屋上に到着すると、さまざまなアトラクションのブースが待ち構えており、家族連れの方々は気になったところに立ち寄りながら先へ進んでいましたが、大きなお友達はお目当てに向かってほぼ直進!

f:id:imagical:20180828080512j:plain

それがこちら!吉田鋼太郎さん演じる部長が田中圭さん演じる春田に手作り弁当を用意して一緒にランチを楽しんだベンチのある屋上です。

この屋上は他にも作中の印象的なシーンで登場するので、作品ファンにとっては「THE☆聖地」な存在。

f:id:imagical:20180828080515j:plain

ベンチに座ったり、登場人物とお揃いの持ち物と一緒に写真を撮ったり、みなさん思い思いの方法でこのスポットを楽しんでいました。

天気が良すぎて、スマホで撮影するときの画面がよく見えなかったので、スクエアになってるしちょっと切れてます(涙)

テレ朝のリアル社員食堂へ

まだ11時前とかだったと思いますが、屋上ベンチを見学した後は同じフロアにある社員食堂へ。

ここでは様々な番組にちなんだ特製メニューを楽しむことができ、「おっさんずラブ」からは3つのメニューがラインナップされています。

f:id:imagical:20180828080518j:plain

愛情たっぷりからあげ定食(普通に美味しい!)

f:id:imagical:20180828080522j:plain

春田さん用晩ごはんカレー(あさちゃんの小物がさすがの仕事っぷり!)

f:id:imagical:20180828080528j:plain

思い出たっぷり?みかんゼリー(蓋が開いた状態での提供)

もちろん、全種類頼みましたよ~。保存用にそそくさと抜いてしまいましたが、これらのメニューを頼むとそれぞれ柄の違う紙製のランチョンマットがついてきます。

とてもタイミング良く、「おっさんずラブ」のロゴが入ったテーブルで食べることもでき、お隣になった方とコアなお話ができたりと楽しい時間を過ごすことができました!

社内で仲のいい人が興味を持ってくれているので、早くDVDを焼いて渡さねば…という状況です。(BDでのダビングに慣れすぎて、DVDダビングにかかる時間に苦戦中)

スピンオフとかスペシャルドラマとか、またあのメンツが揃うところを見られたらいいな~と思いながらのイベント参加でした!