imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

リフレッシュオープンした伊勢丹新宿店本館のコスメフロアを祝うナイトイベントに行ってきました

伊勢丹新宿店の化粧品フロアがリフレッシュオープンしたことを記念した一夜限りのイベント「ISETAN BEAUTY NIGHT OUT」に参加してきました。
毎年春に催事場で開催されているイセタンメイクアップパーティーに伴う「ISETAN Beauty Night Party」とは違って、今回は本館1階・2階・地下2階の化粧品フロアと会場でした。

イベント中には体験したリニューアルを記念して伊勢丹新宿店限定で販売されたアイテムを購入したり、売り場やカウンターを巡ってプレゼントを頂いたり、VOGUE JAPANとの共同企画のトークショーでモデルの冨永愛さんを間近で拝んだりと、とても楽しい時間だったので、忘れないように書き残しておきたいと思います。

リニューアルした3つの化粧品フロアを体験

まずは受付の際に受け取ったスタンプラリーMAPを開いてみると、それぞれのフロアで指定されたいくつかのミッションをクリアすることで、オリジナルサンプルセットのプレゼントがあるとのこと。
ブランドのカウンターでの企画やプレゼントはイベント開始時刻からのスタートですが、このスタンプラリーはその時刻より前から体験できるということで、まずはこれから体験してみることに。

f:id:imagical:20191130223820p:plain

  • ボビイブラウン エクストラ アイリペアクリーム
  • ボビイブラウン ロングウェア クリームシャドウスティック(ゴールデンピンク)
  • ローラメルシエ ルージュエッセンシャル シルキークリームリップスティック(28)
  • アンプリチュード クリアカバー リキッドベース
  • アンプリチュード ロングラスティング リキッドファンデーション(30)

で、こちらがそのスタンプラリーの達成で頂いたサンプルのセットなんですが…。想像していた以上の充実っぷり!他に貰ったものに交じってしまって撮り忘れてしまいましたが、ローラメルシエのアンバーバニラのハンドクリームもこれと一緒に入っていました。

f:id:imagical:20191130221057j:plain

スタンプラリーの後は、イベント参加者を対象とした各ブランドでのメイクアップアドバイスやSNSフォローキャンペーンなどに参加。これは写真は2階に移転したゲランのカウンターでメイクアップアドバイスを受けた時のもの。
気になっていたパリュールゴールドのミストとパウダーでお直しをしてもらいましたが、発売された時よりも乾燥が気になる季節になってきたので、発売された当初にタッチアップした時よりも好印象で、今後の購入候補に入れてみてもいいかな~と感じました。

f:id:imagical:20191130221102j:plain

そんな各ブランドのカウンターでのトークショーやタッチアップ体験で頂いたのがこちらのアイテムたち。
左上はフィリップ B.のシャンプー&コンディショナーのサンプルなのですが、現品は355mlで\20,300という衝撃のアイテム!

ロシアンアンバー インペリアル シャンプー

ロシアンアンバー インペリアル シャンプー

 

海外ブランドのものということで、Amazonや楽天だと国内定価より低価格で購入できるようですが、それにしてもすごい…。
こういった未知のアイテムに出会えるのもイベントならではの体験ですが、これには驚きました。これ、どんなタイミングに使ってみるのが良いだろうw

VOGUE JAPAN × ISETAN BEAUTY ビューティートークショー

今回の化粧品フロアリニューアルに伴い、VOGUE JAPANでも特集が組まれていたのですが、さらにこの日だけの試みとして、モデルの冨永愛さんとメイクアップアーティストのyUKIさんをゲストに迎えたスペシャルすぎるトークショーも2階のプロモーションスペースで行われました。

他のエリアを回っていたこともあって、5列目くらいで前の人の頭と頭の間から垣間見えるか否かというところでしたが、冨永愛さんのオーラが凄すぎて…。
舞台挨拶などのイベントや観劇、エキストラ参加などなどで有名人の方を生で拝見する機会は少なくなく、それほど大興奮することもなくなってきてしまっているのですが、あの空間に冨永さんが登場した瞬間から場が華やぐ空気を直々に感じて、完全に中てられてしまいました。

f:id:imagical:20191130221126j:plain

あくまでトークショーなので、ご自身が本業で魅せる時とは違った面なのだとは思いますが、お話をされている時の視線使いやマイクの持ち方などにも、普段から「見られること」を意識した生き方をされてるんだろうなということが伝わってきて、とても感動。
トークの中では2019年のVOGUE Beauty Awardsを受賞したアイテムについてお話をされる場面もあり、事前に冊子を読んでいたこともあって余計に楽しくお話を聞くことができました。

1時間半という限られたイベント開催時間の中ですが、貴重なお話を伺うことができてこの日の夜が一段と特別なものになりました。いつも以上にいい体験だったな~。

帰り際のお土産が衝撃的な重量だった件

最後は1階の出口で受付時に貰ったリストバンドと引き換えに、伊勢丹からのお土産を受け取って退出という流れ。過去に参加したイベントでは受付の際に頂いていたので、多少混雑はするけど会場内で身軽に見られるのは良い考えだなぁと思いながら受け取ってみると…。

f:id:imagical:20191130221059j:plain

めちゃくちゃ重たい…!

いや、ちゃんとお渡しいただく時に「重いので気をつけて下さいね」とお声がけはしていただいたのですが、想像以上すぎて…笑
伊勢丹の紙袋も二重にされていましたが、帰りの電車では座っていても手がちぎれそうになるほどでした!ということで、そんなお土産の中身を開封してみました。

f:id:imagical:20191130221104j:plain

f:id:imagical:20191130221111j:plain

  • コスメデコルテ
  • フレデリック マル
  • SENSAI
  • アルビオン
  • ラ・レプリー
  • ITRIM
  • イヴ・サンローラン ボーテ
  • NARS
  • エレガンス

まずは1階・2階の化粧品フロアに入っている、いわゆる「デパコス」なブランドの各種アイテムたち。スキンケア、ベースメイク、カラーメイク、フレグランスとアイテムの幅が豊富で、発売前のものも含まれているので、これから使ってみるのが楽しみです!

続いて、Of cosmeticsのミドルサイズアイテムセット。使い切りではなく、しばらく継続して利用できるサイズのものがセットになっているのが嬉しいです。が、これだけではそこまでの重さになるはずもなく。実はまだまだあります。

f:id:imagical:20191130221113j:plain
f:id:imagical:20191130221117j:plain
f:id:imagical:20191130221120j:plain
f:id:imagical:20191130221122j:plain

全部並べると一度に入りきらないので、少しずつ分けて撮ったものをまとめてみましたが、この写真の枚数、とんでもなくないですか?笑
中にはWELEDAのカレンデュラマッサージオイル現品や、Floradixという液体状の鉄分サプリメント、イースタンダードのミニアイテムセットなどなど…。コスメ、ヘアケア、サプリメントやハーブティーなど、ビューティーアポセカリーのフロアで取り扱っているブランドからのギフトが凄すぎだったのでした。

サンプリング充な金土を過ごしてきました

そんな過ごし方を過ごした11月最後の金曜日ですが、今日は今日で「ロフトのベストコスメ2019」というイベントに参加してきました。
こちらもかなりのお土産の数々で、まだ全てのギフトの撮影が終わっていないのですが、アイテムの使用感なども含めてお伝えしたいと思っているので、続報をお待ちいただければ幸いです。