imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【iHerb】24周年記念セールの最終日に購入したもの

久しぶりのiHerb購入品レポ。前回の記事の後、サプリ数種類とコスメいくつかを購入しているのですが、コスメはまだ使い始めていないし、サプリも継続的に飲めておらず、物撮りもしていないのでこのままお蔵入りの予感です。

2020年10月の購入品

今回はiHerbの24周年を記念したセールの最終日に、ジャンルを問わず全品が24%オフになる日に購入したものをご紹介します。ちょうど同じセールでお買い物した方々が各方面でレポをされているので、同じタイミングでどんなものを買っているかを見られたのが地味に楽しかったです。

見た目からヤバそうすぎる脂肪燃焼サプリ

まず、今回の購入品の中でも大本命だったのがこちらの脂肪燃焼サプリ。週に1~2回ほどのジム通いでそれなりに基礎代謝が上がってきたのは実感でき始めたものの、体脂肪率がとにかく落ちない…。

ということで、1日2スクープ分異常は飲んじゃダメ!絶対!という圧が強く、クチコミもなかなか興味深いこちらを買ってみました。色が凄い。そして150gって少ないなぁと思いつつ、付属のスプーンが普通のBCAAなどと比べてかなり小さい*1ので、見た目の印象よりは長く使えそうな気がしなくもないです。

会社のデスクに置いてあるXTENDのレモンライムスクイーズがそろそろ底をつくので、終わり次第入れ替える予定。まだ1日しか使ってないので、効果のほどが感じられるか否かでリピについて考えようかと思います。甘さ控えめなので味はいい感じ。

ラベンダーが薫るトワイニングのアールグレイ

かつて、まだ私がコーヒーを飲まなかった大学生の頃、あまり使う機会のないスタバを利用する際に毎度頼んでいたのがアールグレイティーラテ。あの僅かに香るラベンダーの香りがたまらなく好きで、何度かTazoの茶葉を買って自宅で再現を試みたものの、「アールグレイ」らしいベルガモットが全面的に出て、あのラベンダーの香りはどうすれば…と悩んだものでした。

それから数年、そろそろ手持ちの茶葉が尽きそうだな〜とアールグレイのティーバッグを探していて見つけたのが、こちらの茶葉でした。まだ一度だけしか試してませんが、濃い目に抽出して温かいミルクに注ぐと、かなり理想に近い味わいと香りに!

本家はバニラシロップが入っていますが、甘くなくてすっきりと飲めたので、あとは好みの濃さとミルクとのバランスを調整することで、自分好みのアールグレイティーラテにたどり着けそうな気がしています。

ようやくタイミングが合ったスパイシーケチャップ

以前、ヒツコスさんのiHerb購入品紹介記事を読み、「ケチャップをiHerbで買えるんだ?!」という新しい扉を開いてくれたブランド、Sir Kensington's(サー・ケンジントン)。

ラインナップをチェックした際、これは間違いなく好きなやつだよな〜となったのが、ハラペーニョやチリペッパー、コリアンダーなどが使われている「スパイシーケチャップ」。最初に見つけた時は販売開始前、その後も何かのついでに買おうとするも、事あるごとに品切れ中の状態が続いていたため、なかなかお迎えすることができずにいました。

定価で買う必要も、焦る必要もないからな〜と寝かせ続けていましたが、今回のセールがサイト全体の24%オフだったのと、偶然にも在庫ありの状態だったので、ようやく購入にいたりました。

パンにスパイシーケチャップとチーズを乗せてトーストしたり、ドリトスのようなトルティーヤチップスに食べたり、味を付けずに焼いたお肉にソースとしてかけたり、開封から3日目にして色々な使い方ができることが分かって、かなり楽しいです。

生キャベツ半玉食べられそうなバッファローランチソース

こちらもSir Kensington's(サー・ケンジントン)から。手足の生えた唐辛子*2が可愛らしいパッケージですが、見た目とは裏腹に大人向けのしっかり辛いランチドレッシングです。いわゆる「バッファローチキン」の味がします。

これは生野菜との相性が抜群!そして何の変哲もない生キャベツが至高のおつまみに早変わりする一本ということを、開封したその日に身をもって感じた次第です。家での夕食でお肉をメインにする日は、なるべく炭水化物を取らないようにしているので*3、少し量が足りなかったかも?という時でも、生野菜にこれをかけるだけで、かなり満足感のある一品が追加できるので、重宝しそうです。

カラーした髪への効果を期待したいコンディショナー

最後は650mlという、かなりのビッグサイズなヘアコンディショナー。ユニリーバだし、安くて気軽に試せるし、カラーケア効果も期待できそうだしポチっちゃうか!と軽い気持ちでカートに追加しました。かなり柔らかめでヘアミルクのようなテクスチャーのため、毛量が多くコンディショナーを先に使い終わりがちな私の髪にも、スルスルと満遍なく伸ばしやすい、というのが第一印象でした。

ザクロオイルとカメリアオイル配合で、香りはかなり強めの香料が配合されている印象ですが、洗い上がりに残る感じはありませんでした。客観的に確認してもらったわけではないので、人によっては感じ方が違うかもしれないですが。手に出した時が最も強く香りを感じます。

まだペアでストックのシャンプー&コンディショナーが待機しているのですが、現在進行中で使っているペアものもコンディショナーだけ先に使い切ってしまったので、現在使っているシャンプーを使い終わるまでの間は、思う存分こちらを使ってみようと思っています。週1〜2回程度の頻度で使っているカラーシャンプーとの相性も確認できたら良いのですが、結果を感じるまでに時間がかかりそうな気がしてなりません。

 

*1:しかし規定の水の量は同じくらい

*2:よく見るとスパイシーケチャップもハラペーニョに手足生えてた

*3:でも麺を食べたい時はがっつり食べる