imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

コスメレシピ マイジェルボトル(さくらの香り)【2019年の当選記録】

ガルモニのモニターキャンペーンで、身体にも顔にも髪にも使える万能アイテム「マイジェルボトル」の期間限定アイテム、さくらの香りを頂きました。

f:id:imagical:20190218105643j:plain

cosmerecipe.tokyo

春らしいパッケージで、見た目の時点でも可愛らしさが炸裂してます!

製品特徴

顔や身体、そして髪にと全身に使えるジェルタイプのスキンケアアイテム。

これまでに発表されたラインナップはフルーツの香りのものが続いていましたが、春限定でさくらの香りが登場しました。

f:id:imagical:20190218105650j:plain

手に取った時の見た目はとってもシンプル。ですが、ほんのりとしていながらも凛とした存在感のある、さくらの香りが漂います。

以下の成分が保湿成分として配合されていて、税抜1,000円というお手頃な価格なのもすごい!

  • コメ発酵液
  • サクラ葉エキス
  • サッカロミセス
  • ヒアルロン酸
  • コラーゲン
  • 酒粕エキス
  • セラミド
  • コメヌカ油

個人的に、お米由来の成分とは相性がいいと思っているので、初めて使用した時のもっちり感はいい意味で予想を裏切られました。

使用方法

これは至ってシンプル。手に取って、塗りたいところに塗って、おしまい!

私はお風呂上がりやジムでのシャワーの後に使っています。身体の水分をふき取る前に潤いを閉じ込めてあげたほうが、うるおいが持続する気がするのでその使い方で。

あとは朝起きて髪のパサつきが気になる時に手に取ります。香りがいいので、後からふわっと香ってきた時にすごくいい気分になれます。香りがストライクすぎる~!

使用後の実感

一番好きなところは香りです。めっちゃいい匂い。桜って花そのものが香るわけではないので「これぞ桜の香り!」って断定するのはとても難しくて*1何とも形容しがたいのですが、とにかくいい香りがします。しつこいぐらいに言うけど、この香りがめちゃくちゃ好きです、癒されます。

f:id:imagical:20190218105646j:plain

あと、伸びの良さと身体が濡れていても白残りしないのがいいです!朝、タイツを履く前にちょっと気になる…みたいな時に不透明のボディクリームが残っちゃって時間取られる…みたいな心配がないので。

ただ、夜塗って朝までしっとり、というレベルの保湿力ではなかったので絶対に潤いを保ちたい!という場合には、お手入れをワンステップ追加しておくといいと思います。

普段の行動範囲にあるドラッグストアやバラエティショップでは見たことないんですが、香りがめちゃくちゃ好きなので出会えたらストック買っておこうかな~。

そんな感じで香りと使用感がとても気に入った、マイジェルボトル(さくらの香り)のレポートでした!

*1:桜餅の香りなら分かる