imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

明色化粧品 ピントアップ アイセラム

これまであまり気にかけてきてなかったものの、そろそろ本格的に対策を考えないと…と思っているのが目元のケア。

そんな中で美容液としての機能も兼ね備えた目元用化粧下地をモニター体験させていただくことになりました!

f:id:imagical:20190321144241j:image

明色化粧品
ピントアップ アイセラム<化粧下地>

製品特徴

独自のクイックリフト処方を採用し、速攻型リフト成分*1*2と持続型フィット成分*3*4を掛け合わせることにより、即効性と持続性の両方を実現したのが、このアイテムの特徴とのこと。

使用方法

美容液効果もある化粧下地ということで、スキンケアを一通り終えた後、日焼け止めを塗る前の状態で使用しました。

1回の使用量は片目分で米粒半分程度。これを調整するのが最初はなかなか慣れませんでしたが、普通に米粒大を出してから両目に半分ずつ使えばいいんじゃん、と途中で自己解決w

f:id:imagical:20190321144253j:image

塗布時は目頭から目尻のほうに向かって、軽く叩き込むようになじませます。

目元のハリ感は30秒程から体感し始めることができますが、完全になじむまでは約2分間の放置タイムがあるほうが良いのだそう。

メイクを仕上げる時間をどうしても短くしたい時の2分はどうしても長いので、私は触ってみた時にサラサラしてることを確認できたら、次のファンデーションのステップに進んでしまっています。

www.meishoku.co.jp

使用後の実感

まだ目に見える「たるみ」はないので、茶or青のどちらなのかが自分では判別できないクマと、頬に比べて目の下の部分が薄っぺらく感じられるのが、私の目元に関して気になっている点。

白い色付きのクリーム状なので、まずは目元のくすんだ色をカバーしてくれて、これを使った日はコンシーラーを使わなくてもいいかな?という明るさに。目元への負担になるものを減らせるのは嬉しいですね!

ハリと弾力アップの効力からか、ボリュームがなくペラい目元も何となくふっくらとしたように感じられました。

時間がないと部分用下地を忘れてしまいがちなのですが、使った日と使わない日では目元の元気さに差があるので、なるべく毎日ちゃんと使い続けられるように、メイク時間を確保できる朝の生活リズムを維持したいと思いますw

ピントアップ - 30秒で体感!目もとのたるみ用美容液|商品一覧|明色化粧品

明色化粧品のブログレポーターとしてのモニター記事でした☆+°

*1:強力なリフトアップ機能をもつリフトアップミネラル

*2:最新エイジングケア美容成分、リフトニンーエキスプレス

*3:密着性・強度を併せ持ったコーティング膜

*4:ハリ・弾力アップ成分 リフトニンーエキスパート