imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

光を味方にする「RMK スムースフィット ポアレスベース」で毛穴の存在感をなきものに

RMKから2021/9/3に発売された化粧下地「スムースフィット ポアレスベース」を一足早く使用させていただいていました。それなのにレポ書くのが発売から3週間後とか遅すぎですね、はい…。

RMK スムースフィット ポアレスベース 02

全4色展開のうち、私が使用したのは02のペールピンク。PA値は全色共通でPA+ですが、SPF値はノーカラータイプの01がSPF4、ペールピンクの02がSPF5、ライトベージュの03とヘルシーベージュの04はSPF6と、ほんの少しずつですが差があります。

0ではないといえ、この数値で紫外線防止は難しいと思うので、日焼けから肌を守りたい場合にはよりUV効果の高い化粧下地や日焼け止めとの併用が必須ですね。

「RMK スムースフィット ポアレスベース」02

「ポアレスベース」という名称の通り、大きな分類としては毛穴対策用の下地ですが、毛穴だけではなくニキビ跡のような肌の凹凸部分に対しても、粒子が形を変えて隙間に入ることによって、光を大きく反射させたり、毛穴の存在によって生まれる影をぼかして、本来そこにあるはずの凹凸から目をくらませてくれる特徴のある製品です。

「RMK スムースフィットポアレスベース」02

毛穴を埋めて表面をなめらかに見せるだけではなく、ヒアルロン酸やビタミンC、ナイアシンアミドなどの成分が配合されていることによって、さらっとした仕上がりと乾きにくいしっとりとした肌の両方を叶えられるというのが、とても能力の高い下地だと思います。

相性の良い全顔用下地or日焼け止めを見つけられれば、開き毛穴が気になる悩みを解決したベースメイクに近付けるはずなので、自分にとってベストな組み合わせを見つけるべく、日々異なるアイテムとの相性チェックをしながら、使っていきたい毛穴対策用化粧下地です。