imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【Qoo10】メガ割で購入したAMUSEのアイテムたちをレビューします

ちなみに、メガ割はメガ割でも直近の6月開催ではなく、前回の3月に開催された際の購入品レポです。どれだけ寝かせてたんだよっていう。

f:id:imagical:20200604154630j:plain
f:id:imagical:20200604154633j:plain

3月の開催時は、ちょうどQoo10にAMUSEの公式ショップが出来立てホヤホヤの時で、商品数も現在のラインナップに比べると少なく、正直言うと価格設定も高めだったなぁと思います。ノベルティも今買ったほうが豪華…いいな…。

大本命のデューティント

先日のメガ割スタート時に投稿した、Qoo10で購入できるおすすめアイテム紹介記事でも先行して取り上げていましたが、とにかく私がAMUSEのアイテムの中でお気に入りなのが、ツヤ系ティントの「デューティント」です。

f:id:imagical:20200604154650j:plain

角張った容器というのが珍しく、またカラーによってパッケージが色付きだったりクリアだったりするのが可愛いのですが、やはり最初の1本目なのでせっかくなのでと、色付きパケの中から選んだのが「06 Fig Dew フィグデュー」というカラーでした。

f:id:imagical:20200604154653j:plain
f:id:imagical:20200604154656j:plain

若干、明るさを調節するために加工しているので、手の甲にスウォッチした写真の色合いが実物よりは青みがかった色合いになってしまっているのですが、直接のせた状態からティッシュオフしても、しっかり色が残ってくれますというのを言いたかったやつです。

リップアイテムで非常に大切にしている香り、というか味についてはピンクグレープフルーツのような自然なフルーツ系で、初めて塗った時から「美味しい!」と思っています。アピューのジューシーパンティントしかり、美味しくて持ちの良いティントほど嬉しいものはないので、あまり私の口に合わなかったRom&ndのジューシーラスティングティントは、あんまり評価できないんですよね…。

クリームクッションファンデでトーンアップしたツヤ肌に

公式ショップがオープンした記念として、まだ使ったことのないクリームタイプのクッションファンデと、シャネルやhinceでも話題となっているスティックタイプのハイライトのセットがお得な価格で販売されていたので、軽い気持ちでカゴに入れてみたやつのファンデのほうです。

f:id:imagical:20200604154646j:plain

ケース、本体、パフ×2が付いています。冒頭部分の1枚目に写っている立方体に近い形をした箱が、この「クリームバームインファンデーション」の外箱です。あの厳重なパッケージにどのような状態で入っているかというと…。

f:id:imagical:20200604154637j:plain

蓋を開けると、まずはリーフレットが登場して本体はまだ見えません。逸る女の気持ちをさらに焦らすという心理テクニックを使ってくる、策士のようです。

そんな冊子を避けると、ようやく本体がお目見え。この状態から持ち上げると、丸い窓から替えのパフが顔を覗かせる、という細かいこだわりが詰まったパッケージに入ったファンデーションです。

f:id:imagical:20200604154640j:plain
f:id:imagical:20200604154643j:plain

私が購入したのは「01 Moonlight」という明るめの色。手元スウォッチでカバー力や質感を伝えられる写真がどうしても撮れなかったので、実際に塗ってみた様子を伝えられず申し訳ないかぎりなのですが、パフをプニプニとしたバームに付けて肌に伸ばしていくと、多少の色ムラなどはカバーしながらも元の肌の色から浮きすぎない程度のちょうど良い加減でトーンアップするのに感動!

それでいて地肌とのなじみ方が自然でツヤもあるという、今までに使ったクッションファンデやリキッドファンデでは生まれたことのない質感の肌が出来上がって、そんなに期待していなかったはずなのに、かなり心を打たれてしまいました。SPF50+、PA+++と紫外線防止効果もあるので、死ぬほど急いでいる日には下地なしでも綺麗な肌に仕上げてくれる、心強さです。

この時期は、これだけだとベタつきやマスクへの色移りが気になるので、さらさら系のパウダーで仕上げるようにはしていますが、このファンデだけで仕上げた状態の肌を維持する方法があれば一番いいのになぁ~と思っています。

光きらめくスティックタイプのハイライト

このアイテムは、外出時にマスクが手放せない時代になってしまったことにより、ほとんど日の目を見せてあげられていない、可哀想なポジションの子。スティック状のものを繰り出して使うタイプのハイライトです。

f:id:imagical:20200604154658j:plain

黄みを含んだピンク、ニュートラルなクリーム、青み系のラベンダーと3色のラインナップが展開している中で、私が購入したのは「02 Cream Beambalm」です。選んだ理由は、ピンク系のハイライトと青み系のラベンダーカラーのハイライトは、別のタイプながらも既に持っていたから、という単純さですが。

f:id:imagical:20200604154702j:plain

マスクしちゃうから、あんまり使えないんだよなぁ~と、撮影した後は全くと言っていいほど出番がない、このビームバームスティックなのですが、今回あらためて商品説明のページを確認してみたところ、リップやアイシャドウとしても使えるという情報が!

確かに、このシャンパンゴールドっぽい色だと涙袋やアイホールに入れるのにちょうど良さそう…。またボディ用として鎖骨やデコルテなどに使う方法も提案されていたので、休日にそのあたりのパーツが出るような服を着る機会があれば、試してみようかと思います。身体のパーツにハイライト使うの、上級者っぽくて憧れるな~。

コスメ追加はしばらくお休み…の予定ですが

出かける予定がない週末には、毎週部屋の片付けをしているはずなのですが未だに終わりません。というかコスメだけでも相当な量になってしまっているため、使っているもの/未開封で使う見込みがあるもの/今後使うことがなさそうなもの…などの仕分けをしながら、改めて「この部屋、物が多すぎるな?」ということを実感しています。今さらすぎるけど。

コスメに関してはスキンケアもベースメイクもポイントメイクも「アレが全くない!」というものがないので、そろそろ今あるものを消費することに目を向けていかないとな…という考え方が生まれてきました。黄色いお店でSUQQU衝動買いした人が言うことじゃないですが。

最近は昨年の夏に出たLUNASOLの限定パレットをようやく活用し始めました。青でラインを引いたところに、キャンメイクの偏光ピンクを重ねると、ものすごく絶妙なラベンダーになって綺麗なんですよ~。でも目元の写真を撮るのが苦手すぎて、なかなかご紹介に至れないというw

こうして過去記事を振り返ってみても、なかなかビビッドな色のアイシャドウが多くて、スタンダードなブラウン系のパレットを持っていなかったりするので、次にどうしてもアイシャドウを買いたい衝動に駆られてしまった際には、どんな場面でも使うことができる落ち着いた色のものをお迎えするように…と今のうちに言い聞かせておきたいと思います。LUNASOLは今年の夏コレもカラフルで魅力的だけど、まずは去年のパレットを使いこなすことに力を入れていきたいと思います(涙)