imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【香りの話】お気に入りのセーラー戦士、セーラーサターンをイメージしたフレグランス

2020年に購入したもの、お気に入りなのに紹介できてないものが色々あることに気が付いたので、短めの記事でも少しずつ書き残しておこうかと。まず初回はキャラクターをイメージした香水を取り扱うブランド「プリマニアックス」からリリースされた、『美少女戦士セーラームーン』シリーズから、セーラーサターンのフレグランスを。

サターン以外のキャラも、実店舗で試香させてもらって気になってしまったものがあるのですが、他にも香水のストックがあるのでこの時はひとまず堪えました。

f:id:imagical:20210102231158j:image

公式サイトの商品説明として、このような文章が添えられています。

音もない暗い夜、闇に浮かぶように桜が儚く散ってゆく。
イリスの花が清廉な甘みをもたらし、サンダルウッドが翳りを落とすと、神秘的なベールの奥のどこまでも続く沈黙が解き放たれる。
永く深い夢から目を覚ました、そのミステリアスな瞳に吸い込まれてゆきそうなフレグランス。

トップノート:カシス、サクラ、マンダリン
ミドルノート:シャクヤク、リリー、アイリス、ローズ、ジャスミン
ラストノート:アンバー、サンダルウッド、ムスク

肌タイプがスウィートスキンなので、アンバーの香りが自分には重たくなりすぎないかと不安でしたが、その心配は杞憂でした。過去のお気に入りフレグランスとの共通点として、トップに柑橘系、ミドルにフローラル系、そしてラストにムスクという特徴があったのですが、手持ちのアイテムとは被ることのないタイプの香りで、季節を問わずに使える1本です。

写真に添えているのは、セーラームーンの一番コフレとして登場したフェイスクリーム。戦士によって色が異なるので、アイシャドウやチークとして使えるマルチなクリームタイプのアイテムなのですが、まだ使い始められていないのでご紹介はできませんw