imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【高輪 花香路】さくらタワーのリラクゼーションフロアとお風呂上がりのラウンジビール

年を跨いでしまった「高輪 花香路」の宿泊記、ラストの1本です。朝食の後、少しゆっくりしてから、日本庭園を抜けて「ザ・プリンスさくらタワー東京」のリラクゼーションフロアへ向かいました。

前回の利用時はダイアモンド会員の特典でレイトチェックアウトが利用できたため、とってものんびりした過ごし方をしていましたが、今回は通常どおりに12:00にチェックアウトのため、あまりゆるっとはせず効率的に巡ってます。

リラクゼーションフロアの受付方法

ザ・プリンスさくらタワー東京の地下1階にあるリラクゼーションフロア。高輪 花香路が入っているグランドプリンスホテル高輪からは、日本庭園に面した出入り口から入るのが最短距離です。

更衣室の入口より少し手前に、フィットネスジムエリアの入口を兼ねた受付があるので、そちらでルームキーを提示。今回はその時点で体温の計測が行われました。

サウナ&ブロアバスの入口

受付を済ませたら、更衣室兼サウナ&ブロアバスエリアへ。こちらの入口にルームキーをかざして入場したら、ロッカーは鍵の付いている好きなところを使ってOKです。なお、密にならないように事前に使用できるロッカーは間引いた状態にしているようです。

サウナ&ブロアバスの混雑状況

私たちが利用したのは10時台ごろだったでしょうか。大体2~3組が洗い場、サウナ、ブロアバスのいずれかにいるくらいの感じで、サウナに入る時は他の方々が利用していないタイミングを狙うようにしていました。ブロアバスは多い時で一度に3人ほどが入っていたけど、みなさんしっかり意識しているからか、身内と長時間おしゃべりしながら、といった方は見かけませんでした。

女性用のサウナ&ブロアバスエリア

写真は公式サイトの紹介画像から、女性用のサウナ&ブロアバスの写真を。洗い場の数やデイベッドの数を見ると、男性用のほうが広く作られていそうだなぁ…。
ロッカーエリアにはウォーターサーバーやクレンジングや化粧水なども置かれているパウダーエリアあり。ドライヤーは花香路の客室と同じく、パナソニックのナノイードライヤーでした。

ガーデンテラスで湯上りの一杯

さくらタワーのラウンジは休業中だったので、サウナとブロアバスでほっこりした後はグランドプリンスホテル新高輪の「クラブラウンジ」へ。こちらのラウンジにはお庭に面したガーデンテラスがあり、湯上がりで身体の火照っている私たちには外気がちょうど良いよね!ということで、テラス席で一杯いただきました。

グランドプリンスホテル新高輪「クラブラウンジ」のガーデンテラス

とむさんのスマホでポートレートモードを使って撮ってもらったので、めちゃくちゃいい感じ!そう、このラウンジではティータイムの時間帯でもビールが飲めちゃうのです。素敵~。

ただ、あくまでティータイムだからなのかしょっぱい系のスナックはなく、小袋入りの黒豆とロータスとマドレーヌをアテにビールを飲む感じになってしまいました。黒豆は意外にも相性良かったので、新しい発見。

花香路のフロアに戻ったタイミングで、スタッフの方からお部屋でのチェックアウト手続きをご提案していただいたので、チェックイン時と同様にお部屋で精算。前日のステーキハウス桂で追加オーダーしたドリンク代を地域共通クーポンで賄うなどしたので、はみ出た分を少しだけお支払いして、ホテルを後にしました。

帰りは休止中と聞いていたシャトルバスがグランドプリンスホテル高輪のエントランス前に止まっていたので、そちらを活用して品川駅まで。同じプランを自身の誕生日に最も近い今月後半の週末に予約をしているのですが、現状を考えると実現は難しいかな…。Go To トラベルが早めに終了してしまったり、本命のタイミングに利用できなくなった時のことを考えて、保険で予約していた2020年11月分でしたが、今になってみるとその「念のため」のことを考えておいて良かったな…とあらためて感じます。

とはいえ、まだGo To トラベルの期間内にクラブフロアに泊まった話と、Go To トラベルから東京都が除外されても利用したかった、例の素敵すぎるクリスマスケーキと共に過ごしたステイの話があるので、この手のテーマでの更新はまだまだ続く予定です。