imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【DCL旅行記】サンフランシスコのホテルでNetflixを開いてみたら(2018/9/15)

ペースが遅すぎて忘れられていそうですが、DCL旅行記の続きです。

すごすぎるオペラ座の怪人を見て、ギラデリで美味しいサンデーを食べてと大満足だった1日。

いよいよ、この旅行も最後の夜となってしまいました。

ホテルジムの様子

荷造りもしないといけないのですが、1泊目はチラ見しただけだったホテル内のジムをちらりと。

f:id:imagical:20190710094809j:plain

到着日に紹介した屋内プールも含め、利用している人がほとんどいないためストレッチなども気兼ねなくできたのですが、よく考えたらこのホテルの滞在中に他の宿泊者と遭遇すること自体がほとんどありませんでしたw

アメリカでNetflixを開いてみたら

前夜、作業用BGMとしてジェラルド・バトラー版『オペラ座の怪人』を流してくれたNetflix。

他にも日本では見られない番組が見られるのでは?と検索してみたところ、こんな番組たちが!

f:id:imagical:20190710094821p:plain

まずはエージェント・オブ・シールド。これはDisney Deluexで見られるようになったからいいとして…。

f:id:imagical:20190710094817p:plain

スターシステムなディズニーの仲間たちが最高なハウス・オブ・マウス!この番組ならではのキャラクターたちの共演や、ミッキーマウスのダメ男っぷり*1、名曲(迷曲?)も沢山あります。

youtu.be

ハウスマといえばパンチートの自己紹介ソング。

彼のフルネームが「パンチート・ロメロ・ミゲル・フニペロ・フランシスコ・クインテロ・ゴンザレス」であることを歌いながら紹介する曲です。名曲~!(?)

f:id:imagical:20190710094812p:plain

さて、ここまではアメリカらしいコンテンツだな~と思っていたですが、そのままアニメのジャンルを掘り下げていくと、桜蘭高校ホスト部に…

f:id:imagical:20190710094814p:plain

スマイルチャージプリキュアまで!何だこれ!アメリカのNetflix羨ましいぞ!

ちなみにダウンロードして機内で見ようかと思っていたのですができませんでしたw

この辺り、上海ディズニーランドに行く時にお勉強した、VPNを活用したら日本からも見れたりするのかな~。

今回の旅における購入品

翌日の出発日に備えて荷造りをしつつ、今回の旅での購入品を振り返ってみたり。

サンフランシスコのドラッグストアやウォルト・ディズニー・ファミリーミュージアムなどで買ったものについては、過去の記事で紹介しています。

結論から言うと、金額的にもボリューム的にも一番買ったのはファミリーミュージアムでしたw

再掲になりますが、ディズニークルーズで購入したグッズはこんな感じです。

f:id:imagical:20190710094824j:plain

今回はイベントクルーズでもなく、航路限定のアイテムがあるとかでもなかったので非常に少ないですね。ディズニークルーズ就航15周年のグッズが少なかったというのも一因ではあるのですが…。

最近は「ミッキーマウス!」のイラストを使用したグッズがパークでもクルーズでも増えてきていますが、シンプルでクラシックなデザインのものの方が雰囲気に合っている気がして好きなんですよね。

www.shopdisney.com

あとクルーズから下船する時点で使い始めていたので写真は撮ってませんが、こんな落ち着いたバッグも購入。こちらはDeck4のショップには並んでおらず、Deck3の「Sea Treasures」でしか陳列されているのを見かけませんでした。

最終日の予定

翌日は16:10の便でサンフランシスコを経つため、遠出はせずにチェックアウトの前にホテルから歩いて10~15分ほどの距離にあるドラッグストアとIn-N-Out Burgerに行くことに。

最後に買ったものを入れる余裕を作っておかないと…と思いながら荷造りを進める夜となりました。

*1:家賃として納めなきゃいけないお金でチーズ買っちゃう