表面的な部分だけを考えれば、単純に楽しいことだらけすぎだった今週末。そんな2日間を経てから月曜日の私は、どういうわけだかいつにもなく後ろ向きな気持ちから抜け出せないでいた。
自分の感情だけで解決できることなら抑え込むこともできるけど、考えれば考えるほど深みに嵌って、どうしたいのかの答えも出せず、一向に霧が晴れないなぁと思っていたら、じわじわと涙と鼻水の放出が始まった。仕事中なのに。しかも在宅じゃなく、職場なのに。
幸い、私が働いている部署は他部署の人が通りかかったりする機会がほとんどなく、チームは2名体制なので仕事に集中してれば話しかけたりかけられたりすることもなく、1人2台ずつのモニターを通して向かい合うように座っている。そのため、顔を見られて余計な心配をかけたりすることがなかったので、マスクの下で鼻にティッシュを詰め、垂れ流れてくるものを堰き止めながら、どうにかこうにか自分のタスクを片付けていた。
何をされたでも言われたでもなく、でも自分の中で答えを探そうとすると、見えてくる結果は単純なものではなく、それが頭の中で絡まりまくっていたんだろうなというのが、少し時間が経って落ち着いてきたからこそ、分かってきた気がしている。
そんなコンディションだった2022年12月19日 月曜日。ちょっと血迷ってたことや色々なことが重なっていたことが相まって、そんな予定は一切なかったというのに、うっかり仕事帰りにとある場所まで足を運んでしまった。目的地はグランドハイアット東京にある、フレグランスブランド「フエギア 1833」の六本木店である。